まんがタイムきららキャラット三作感想(2022年9月号)

まんがタイムきららキャラット 2022年9月号 [雑誌]

この項について

 まんがタイムきららキャラットから、三作選んで感想を書いておくというコーナーです。新連載は増えていますが、まだまだゲスト構成。もうちょい新連載増えないとなんともならんぜよ! そういう切り込み方はしませんが、好きな漫画は感想を書く。そういう項となります。
 さておき、それではいってみましょう。

カヅホ『キルミーベイベー

 開幕あぎりさん家のシノギ回なのが確定したので、ヤバイだ……、ヤバすぎるだ……! といつきちゃん親衛隊声が出ますが、ハワイとは……、哀しみとは……。という内容だったので、昨今のヤバいキルミーの中でも一つ頭、抜けてなくてもいいのに抜けていた回でありました。お前、さっきその未来人、ヤシガニ星人って言ってただろ! というとこの、三周回って未来人と言う言葉にはてな? させられるのマジ敵わないなあ……。敵いたくないなあ……。

山本アヒル『うさパン焼いて悪いかよ!』

 ひゃあー! ど好みの漫画だったけど、連載してくれると聞いてひゃあー! ひゃあー! わたくし、不良系怖い子が可愛い物好きなのに目がないのです。八房さん……、大豪寺さん……、ジャッカル!
 と変なテンションでしたが、怖い子が可愛い子になるタイプはマジで人一人を復活させる力があると思うので、これがキャラット復活ののろしとなって欲しいまでありますが、まずは2巻乙を越えてくれなさい……。すげえ好きだから超応援するよ……。
 内容の方は、クマ、お前いい奴だな。となりました。八房さんの想いを踏みにじったやつらに、全然できない喧嘩してすぐ負けるとか、中々できない。素晴らしい! ハッピーバースデー!

猫にゃん『ニチアサ以外はやってます!』

 天才登場! しかも、素質に溺れることなく、しっかり得るべきものを身に着けたガチ天才! でも、周りの気持ちはよく分かっていなかった、というのが話の端々から見えて、そっち方面も完璧だったら最強キャラだったよなあ、とか思いました。流石にそこまで弱点の無いキャラというのは、今どきでは駄目判定でしょうけど。でも、ホント情緒面以外マジ天才ってすげえなあ……。尊敬しちゃうなあ。傍から見ているからなんだけど。