まんがタイムきららキャラット三作感想(2022年7月号)

まんがタイムきららキャラット 2022年7月号 [雑誌]

この項について

肉丸『ばっどがーる』

 瑠璃葉るらさんの秘密のお仕事、それはメイド喫茶! 誰もが褒めてくれる! 承認欲求! それを学校の人は誰も来ないメイド喫茶で発散するるらさんでしたが、そこに何故か優さんが! ということでるらさんが七転八倒する回となりました。
 こんなにも無様に……。という状態だったるらさんですが、意外と優さんを友達認識していた模様で、優さんと一緒に写った写真を大事にしたそうな、というので今回は締められました。えっ!? お前らIt's no money!? でしたが、まあ優さんはあれで悪性なやつがない子なので、近かったら友達には簡単になっちゃいますよね。不良を演じてるけど、全然普通のバカの子ですし。

カヅホ『キルミーベイベー

 プロレスだ! ということで、あぎりさん家のシノギである忍者プロレスの選手を、刺客と勘違いしてのしてしまったソーニャちゃん。当然、その穴埋めをすることになり……。ついでにやすなも、もう1人いた選手の死体蹴りをして、どっちもと言う形になりました。ちょっとでも優位が取れたらいきるんだな、やすな。
 その後は、プロレスという名の泥仕合が行われます。というか実際に毒性能がある毒霧はやめなさい。そして、観客が血に飢え過ぎです。凶器を投げ込むな! つか誰が出したんだよ刀とか!
 そしてオチの方は、やはりあぎりさん家のシノギ回。無茶苦茶でした。というか、そんなのに耐えられたの、やすな!? あいつ直接口だったんだろ!?

こめつぶ『ササエルの中には誰もいない』

 クジベェの中の人との交流! というか中の人のはじめてのおつかいみたいな回でした。お前何歳だ。そして年下の少年にいいように怒られるクジベェの中の人……。おねショタ、というにはおねが駄目だしショタが我が強い……。
 というか、この調子だとササエルの中の人だとバレるのそう遠くない未来なのでは? と言う感じで周りの情報意識が低い……。高そうな人もバレたら困ろう? って脅しに使っているので、マジ遠くない未来にバレそうですね……。