GGST ブリジットコンボ練習進捗 2

GUILTY GEAR -STRIVE- スターターエディション 2022 - PS4

この項について

 GGSTのブリジットのコンボ練習、あるいは開発の進捗を書くところです。毎日やるつもりはないけど、思いついたネタなどを備忘録として書き残す役も担う場所となっています。
 ブリジット、まだ慣れておらずなので、簡単なコンボからやっておりますが、その進捗を10が最大、1が最小の感じで数値化していく感じでお願いします。
 それではいってみましょう。

2022/8/17進捗

  • 屈K>屈D>S&D
    • 今日はローリング起き攻め練習重点だったので、ロリ>JKからだいぶ安定して出るようになってきた。8くらいには上昇したと言える。つまり、まだ全然危うい。
    • 通常の跳びこみは当然で、ロリ>JKとかでも安定して繋げたいので、その状況を作って練習中。ついでに、ロリ絡めた起き攻めのベタな動きを練習も。
    • 今後の方針:跳び、およびロリから精度10を目指す。9.5くらいまで上がれば御の字だけど、完璧を期したい。
  • 近S>屈S>屈HS>KSMH>発射
  • 遠S>HS>HS
  • 屈S>HS>HS
  • (画面端)近S>屈S>屈HS>HS S&D>屈HS>ロリ
    • 今日はヨーヨー設置からの攻めの練習をしたので、この辺は手つかず。
    • 今後の方針:偶に思い出したようにやって精度を上げたい。
  • JS(カウンター)>JcJS>JHS>SS&D
    • 空対空JSからのコンボ。少し調べたものの、あまりいいダメージが稼げない。最後にキルマシーンをかませばもう少し伸びるかな? と言う感じ。ダイブは画面端くらいじゃないと入らないので、狙うものではない。
    • コンボとしては難しいとこが無いので、カウンターすれば9くらいの精度は出せる。ノーマルヒットでも伸ばせそうなので、確認重点。
    • 今後の方針:ノーマルヒットから狙えるか調べるのこと。精度自体は元々簡単なので、とりあえずもうちょい安定を狙う感じか。
  • (屈D>S&D後弾>)近S>屈S>近S>ループザ
    • S&D後弾が屈Sの後に戻ってくるので、狙えるコンボ。屈Sの後に後弾が来て、その後近Sですね。もうちょい伸ばせられそうな雰囲気があり。精度はちょっと低く8程度。後弾の後にダッシュから近S重ね、が意外とムズイ。スカるか、二段目が当たって混乱する。
    • 近Sカウンターなら最大溜めダストの空中ヒットも狙える。ガードされても中段択をかませるので、もしかすると悪くないかも。
    • 今後の方針:もうちょい伸びそうなので、そこの深堀。あとは精度を上げる。
  • コンボネタの状態のやつ
    • ベイビーからのコンボをちゃんと考える。起き攻めもだけど、ロマキャンでダメージ伸ばせそうだ。
    • カウンター関係のコンボもちゃんと仕上げたい。屈HSカウンターと前HSカウンター、どちらをとるかだが、もうちょいコンボ漁って整地したい。
    • ノーマルダスト画面端コンボも一応開発中。50%使って意味のあるコンボになればいいが。
    • 後弾と近Sカウンターの絡んだコンボの伸びがまだありそうなので、そこの調査。

以上、進捗でした。

 起き攻めとかのネタ用の部分に練習と試作をしてたので、基礎コンが危ういかもしれない。いや、まあ基礎コンそこまで無茶むずくないから、偶に練習すればいい部類ですね。
 ロリ起き攻め、基本のとこからやってますが、そのパターンを増やさんと。今は普通に起き攻めの形に組み込んでる感じですね。それもまたアイカツじゃねえロリ起き攻めですが、どうしたらいいのやら。もうちょい動画漁ろう。
 ということで、今回はここまで。