GGST ブリジットコンボ練習進捗 3

GUILTY GEAR -STRIVE- スターターエディション 2022 - PS4

この項について

 ブリジットのコンボ練習の進捗をメモ書きとして残す遊び。意外と進捗上げたことなかったので、やると中々楽しいものです。
勘で数値化しています。完璧精度を10として、今どうか、を。自信の表れとして、後から見て無謀どころか無謀キャプテンだな! ってなるのもまた面白いかな?
 コンボがだいぶ色々分かってきて、楽しい時期です。色々漁ったり、自分で見つけたり、そういうのが楽しいい。新キャラ遊んでますわー!
 さておき、いってみましょう。

2022/8/20

  • 屈K>屈D> S S&D
    • だいぶ手癖になってきた。今ならロリ後や跳びからでも9は出せる。
    • 問題は、そのロリからJK当てるとかが安定しないこと。高さがなあ、ネック。精度的に8位に下がる。
    • 今後の方針:もうちょいロリ起き攻めとかの練習から安定して繋げられるよう回路を作らねば。
  • 遠S>HS>HS
  • 屈S>HS>HS
  • 近S>屈S>HS>HS
    • この辺りの勘所はわかってきた。自信として9あるといえる。もうちょい安定度を上げたい。
    • ヒット後にKSMHで接近と、S S&Dからロリとかも合わせて精度を上げたい。そこいれると、7くらいか。出すのを忘れる系ミスが多い。
    • 今後の方針:キャンセル必殺技を間違いなく撃ちたい。その辺の意識付けですな。
  • 近S>屈S>屈HS>KSMH>発射
    • 上ので遅め当てしてる関係が、ちょっと混乱がある。全部空中ヒット狙う方が建設的かもしれない。精度は8.5はあると思う。ただKSMHで走るだけじゃないようにできているか。これを対戦中に安定させたい。
  • JS(カウンター)>JcJS>JHS>K3M
    • 帰ってきたキルマシーンが意外と安定して入る。当たり方も絶妙なので、追撃可能かもしれない。画面端では壁が割れる。当然ですね?
    • 精度としてはまだ8くらいか。カウンター確認しやすいんだけど、ちょっと焦る。あと、ノーマルヒットの場合はまだ調べていない。要調査。
    • 今後の方針:とりあえずS&Dは常に出せるように仕上げたいところ。ゲージがあればK3Mですな。
  • (屈K>屈D>S&D後弾>)近Sカウンター>キャンセルダッシュ>近S一段目>キャンセルダッシュ>近S>屈S>LTL
    • ネタコンボ。相手が画面端か、こちらが画面端の時以外に成立しない。相手端はあるが、逆はあまりないけど繋がっておもろい。
    • 精度的にはまだ6くらい。あんまり狙う状況も無さそうなので、コマテク上昇用コンボとして練習する。
  • (画面端)RTB>赤RC>JS>近S>屈S>屈HS>KSMH>発射>HS
    • ロックザベイビーからの赤ロマ壁割りコンボ。赤RCしてすぐジャンプし、しかしJSはすぐ出さないのがポイント。
      • あまり早いとキックスタートマイハートの突進部分が当たらなくなってしまう。でも遅いとキックスタートマイハート突進部がダウン追い打ちになる。アンビバレンツ。
      • 壁割りも絡むので、ダメージは結構とれる。ゲージ100%ならループザループに繋いでダメージ取りたい。
    • 結構感覚的な世界なので難度は結構ある。自分の精度も6.5くらい。
    • 小ネタとして、後弾とロックザベイビースカを絡めたなんちゃって連携のがあるが、小ネタ過ぎるのでここでは割愛すりゅ。
    • 今後の方針。中央の場合のRTB絡みも覚えたい。通常投げからもね。
  • コンボネタの状態のやつ
    • カウンター関係のコンボもちゃんと仕上げたい。屈HSカウンターと前HSカウンター。前HSカウンターってどんな時にするんだろう、と言うのも調べる。屈HSは分かりやすいんだけどねえ。
    • ノーマルダスト画面端コンボもちゃんと調べるのこと。忘れがちですし、S&D後弾からのコンボのがゲージ使わなくても? なのでなんとか育てたい。
    • 後弾と近Sカウンターの絡んだコンボの伸びがあった。もうちょい発展しそう。

以上、進捗でした。

 少しずつコンボできるのが増えてきておりますが、精度が追い付いてないですな。画面端RTBからのコンボはダメージが100から170くらいに増えるので、トドメとして覚えたいですがJSのタイミングが難しいので、ホント練習です。
 後、ローリング関係も手に覚えさせないと、まだ全然できない。練習!
 と言う感じで今回はここまで。したらな!