先に総評
『あっちこっち』が載っておりますー! なにぃ!? それは真実(まこと)であろうな!
と言う感じで、最近は掲載率がそこそこいい異識『あっちこっち』がある号となった2023年8月号。ゲストの量も少なめで、誌面として安定がある感じですが、るりえ『蜂も刺さずばうたれまい』が終わりへの歩みをしだした感じであり、載っていないむらさき*『えるくえすと! ~勇者エルヴィーラは現実世界に転移しました~』も終わりそうなアトモスフィアな点を考慮すると、一気に終わる漫画が出てくるかもしれない、という予断は持ってしまいます。また地獄のゲスト攻勢が始まるのか。そこらへんが大変気になるところです。とはいえども、だいぶ誌面としては安定しているので、このままの状態がまだ続けば、などと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ。ってなりそうだなあ。
個別チェック三連弾
- かきふらい『けいおん! Shuffle』
- 西畑けい『きもちわるいから君がすき』
- ラブ同盟は言語センス0だな……。となる同盟を組んだ依子さんと神戸さん。互いにどうなりたいか、と言う話をしますが、神戸さんは具体的にちゅっちゅしたい。といいますが、依子さんは……。しかし、吐く程食わされてもやっぱり司さんが好き、する依子さんは仕上がっています。食わす方も食わす方ですが、それを食う方も食う方。なんだけど、そこが依子さんの矜持めいていて、怖いわ。
- 福きつね『それでは、ステキなセッションを。』
- 鴨野さん回復時間を稼ぐ為の最終オーディションスタート! そこで頑張る是沢さんですが、もっとお前を出してみろ、と知花さんに言われる、んだけど。この辺りの是沢さんの矜持というか、人間性が問われるんですが、ベースとして下支えだけじゃつまんねえだろ、というのにこれはこれで! 出来るので是沢さんは出来上がっております。知花さんにもそういうこなんやねえ、と認められてたので、マジ生粋。そして鴨野さん復帰でさてどうなる最終オーディション! いい感じに盛り上がっているなあ。