まんがタイムきららチェックポイント(2023年9月号)

まんがタイムきらら 2023年 09 月号 [雑誌]

先に総評

「今月号は、きらら無印オールスターでございますー!!」
「なにぃ!? それは真実(まこと)であろうなっ!!」

 ということで、えるクエ以外は全員いるという、ほぼ完全無欠のきらら無印の姿となったのが2023年9月号です。この読み応え! きらら無印のポテンシャルが高いレベルにあるのが良く分ります。これが毎度なら文句はねえんですが、10月号はまた休載がぽつぽつあるし、地味にるりえ『蜂も刺さずばうたれまい』が次回最終回の文言もあり、この安定期も短かったな……。となるところです。
 今のところ、次代を担うタイプのゲストはない印象なので、また低迷の時期をおくることになるのか。というので今から戦々恐々です。この時期に落ち込むのはやばいですよ!
 とか危惧をして今回はここまで。

個別チェック三連弾

  • 若鶏にこみ『かみねぐしまい』
    • どうやらマジで神の子らしい神の子ちゃん。それに言うお願い事は、だからマジのやつをしないといけない。というので姉妹で牽制戦(軽い頭突き)をするツギノさんとまえなさん。たぶん、一緒に言えばいいんじゃないかと思うんですが、どうにかこの好機を相手よりうまく使える私が使う! しております。しかし、このままだと帰っちゃうし、引き留め作戦! となるのが良かったです。解決があれでしたが。
  • 西畑けい「きもちわるいから君がすき」
    • 依子さんがあれだな? な今までの積み重ねの中に、司さんもあれだな? が投下されました。所謂両片思いです。きもちわるいですが。まあ、依子さんと司さんとでは熱量とベクトルが若干齟齬があり、仮にここでくっついてみてもなんかぎくしゃくしそうなのが目に見えているので、しばらく拗らせ続けた方がいいのかもしれないなあ、とか。後、重なっていたらちゅーしてた! ってなるのは小学生までだよねー! キャハハ! って感じな場面も。あそこはマジでいったらいけたっぽいので、間違うのもしょうがないとは言えますが。
  • 福きつね『それでは、ステキなセッションを。』
    • アイエエエエエエ!? 最終オーディションキャンセル!? バリ盛り上がりのアンコールのとこキャンセルナンデ!? ですが、まあ成功したんだな、というのは分かるのでよし。そして新たなバンドに招聘されることになった是沢さん。そこになんか流れで連れていかれた一色さんが、是沢さんとのちょっとした合わせで良さを見せて、という流れ。常々一色さんは重い女だなあ、だったんですが、是沢さんプロマイドで付き人やります! ってなっててそれはそれで重さの認識が壊れるからやめてくれなさい。是沢さん関係ならなんでもいいのか。いいのか……。

今月のワンワード

  • ミナミト『ほぐして、癒衣さん。』より

――よかったらウチに泊まるかい?

  • アイエエエエエ!? ナンデ!? 百合のお泊りナンデ!? という感じで自分から発案しておきながら、このままシェアハウスに、というのでゆでだこになる癒衣さんが可愛いですね? 既にお泊りの段階でわりと赤面案件だと思うですがねえ……。