ネタバレ?感想 野津ゆき子:中村力斗 『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』4巻

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
君のことが大大大大大好きな100人の彼女 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 大体の内容「ギアがやばい方向に入ってきた! 南無三!」。
 常々聞いていた羽々里さん加入からギアが上がるという話。
 じゃあこのじゃじゃ馬漫画、まだ全力の姿ではないのか!? と驚いていたのですが、どうやら本当のようだぞ……。となるのが、『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』(以後100カノ)4なのです。
 100カノ、新彼女加入回は比較的安心してみていられる。逆に言えばその後の彼女集合回が怖い漫画です。
 4巻はそれが顕著でした。
 だから、原野さん加入からのフードファイト編は、勿論全体的にはちゃめちゃでした。彼女に取ってもらった米の味が皆違う、という恋太郎の頭おかしさとかもレベルが違います。
 ですが、敵役の無限胃袋の謎がかなり無茶で、それタンクに入れるの難しいですよね? というか、その仕組みだと中の服がクッソ汚れん? そして落ちたのでバレん? というガバが凄かった。バレたらここおらんやろ。と思うとせやな。でしたが。いやいや、いやいやいやいや。
 というか、それと競れる胃袋がどこにあるの原野さん。異次元胃袋過ぎじゃん。あの小さい体に……。
 とは言え、このフードバトル編の締めは良きもので、恋太郎の底力、というか覚悟が濃いものでした。理屈はわかるが理屈になってねえ! けど、だからこその恋太郎です。それは紛れもなく、やつさ。
 さておき。
 薬膳さんの薬シリーズ、そんなシリーズあるのかまだ分からんですが、今回は羽々里さんリクエストな赤ちゃんになる薬で、当然ひどいことになり羽香里さんと恋太郎が頑張る回。最終的に恋太郎が顔面擦り倒す形でしたが、羽々里さんは中学くらいでこんな大変なことを、というので羽々里が見直される回ともなりました。
 羽々里さん関連は13歳から子育て、なので基本無茶なんですが、この漫画が無茶じゃなかったことがないから、なんか受け入れられるところがあります。
 逆に言うとこの漫画じゃなかったら話の中心になってもおかしくないレベルなので、ますますこの漫画がおかしいことが明るみに出ますが。
 ついでに、恋太郎と恋仲になってから最初の強そうからベクトルの違う強そうに変わってしまったのもこの漫画イズムです。大人の女性の変態七難隠すって言いますもんね。とかいうレベルのあれさ加減です。恋太郎ファミリーが増えるにつれヤバさが上がっていく、って限界はないのですか!?
 さておき。
 4巻は薬膳さんがことを巻き起こす回が、薬回以外にもう一度あり、それがペン太郎の冒険回。薬膳さんが躍動する! からの色々酷かった回です。というか、やばいのがお姫様って言われて羽々里さんが現ナマを出してきたとこと、最初からいきなり上半身裸且つ下半身水着の恋太郎です。
 現ナマもかなりアレです。そのジュラルミンケース常備しているの? というくらいスムーズに出てくるのがアレ過ぎます。羽々里産の株は上記で見直したのがそのすぐ後の「おしめ~~~!!」で暴落しましたが、更に上がっていいのか下がっていいのか分からない株価になっています。すご、すごくな、すご、すごくな?
 さておき、それ以上にアレで且つ常の域を超えているのが、恋太郎の半裸です。
 本当に開幕登場からその姿だったので、?????でもこの漫画だしでも?????ってなるんですが、その意味がこの回の最後で分かり、でも?????普通に裸である必要ある?????ってなるので最高でした。
 理由が理由になってないというか、普通に服着てても大丈夫じゃないの??????ってなるんですよね。他の女性が、ならまだサービスか? で済むんですが、恋太郎の上半身がサービスか????? ってなってマジ混乱するんですよ。理由は分かったけどやっぱりなんだったんだあれ。
 さておき。
 今回の静ちゃんさんはやはりフードバトル回でタピオカをもにゅもにゅと噛んで存在感をアピール! 小さいお口だからよく噛む、だからこそだろうがっ、という説話が素晴らしかった!
 だがしかし! まるで全然! その時の静ちゃんさんのお顔の可愛らしさには程遠いんだよねえ!
 というくらいにその静ちゃんさんのお顔がプリティだったのです。素晴らしい! ハッピーバースデー! ←誰の誕生日祝ってんだよ
 あと、ペン太郎回の薬膳さんと一緒に遊んでたとこが小学生か!? ですが非常に可愛かったのでこれもまた素晴らしかった。ああ、可愛い! 可愛い!! お持ち帰りしたい!!!!←駄目
 とはいえ、静ちゃんさんはまだ高1入学すぐくらいなのと静ちゃんさんだからいいけど、薬膳さんは高3だからな? 精神年齢とか考えてな? とはなりました。こういうとこでポンコツなのがいいとは言えるんですが。
 さておき。
 地味に8人目の花園さん家のメイド、銘戸さんもビビーン! した4巻ですが、確かにギアが上がっているというか、まだこれでギアが上がったって表現なの!? というくらいには、ギアがガッと入っています。
 色々見てしまった画像レベルではないので、確かにまだ上がるんだろうけど、これ上がって人間が耐えられるやつなんですか!? という不安があります。これに耐えられる人間になるという不安が。これが読めるってやばいやつなのでは? という偏見乙。
 さておき、まだ途中な5巻をカカッと読んで、6巻も買いに行きたいので、今回はこの辺で。したらな!