こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2024年4月号変

ぬるめた 4巻 (まんがタイムKRコミックス)

この項について

 『mono』がアニメ化する。『ぬるめた』がアニメ化する。そこになんの違いもありゃしねえじゃねえか!
 違うのだ! まだアニメ化の方が、『ぬるめた』には全然ないのだ!
 ということで、アニメ化まだ? と常に発信していきたい昨今です。
 そんな『ぬるめた』のキャラの登場コマ数とキャラに対する感想をつららかとしていきたいと思います。題名がある時とない時の差が分からぬ。忘れているのか単に忘れているのか……。
 さておき、それではいってみましょう。

#50 墓参り

  • ちあき登場コマ:12コマ(53コマ中で)
    • 今回はちあきママさん(幽霊)の大乱舞回! なのにちあきさんはあんまり出てこないです。でも、昔はよく墓前でヘタレてたらしいというので、ちあきさんとちあきママさんの解像度がガガっと上がりました。最近来ないけど、上手くやってるんだろうな、というちあきママさんが少し哀愁というか、切なさがあります。こんなに好きでも、もう死んでるからどうにもならないんだなあ、というが仄かな寂しさを感じました。ちあきさんはもうあんま気になってないっぺれえですが。ちあきママさん、やや不憫!
  • さきな登場コマ:4コマ(53コマ中で)
    • 今回はちあきママさん(幽霊)の大乱舞回! なので、ちあきさんのバーターで出るがやっとこです。なんか変な距離感のカップルみたいな距離で二人でいるので、これは関係性が発生しますな!? ってなりました。なんですか、そういう補助線を今引いているんですか。前の回で昔のこじらせ人間関係があったから、今こうなんですか!? 問い詰めますよ? 小一時間ほど問い詰めたいですよ? 何が言いたいかというとちあさき最高っすね……。
  • くるみ登場コマ:29コマ(53ココマ中で)
    • 今回はちあきママさん(幽霊)の大乱舞回! その幽霊は当然見えてないけど、なんかお母さんって言った方がいいかなとか、また来るね、とかどういう距離で行けばいいか分かってない感じが最高というか最ッ高だぜ!チームサティスファクションの復活だッ!!(カーン!)でした。ちあきママもくるみちゃんは可愛い可愛いしてて、なんか変な想いの交錯を見た感じでした。最後の蟹缶は文学。
  • しゆき登場コマ:1コマ(53コマ中で)
    • 今回はちあきママさん(幽霊)の大乱舞回! ちあきさん家の墓参りなので、割って入る余地がないのだ! 1コマあったこと自体が奇跡! というかむしろ1コマ登場回ってレアでは? 今んとこ0コマ登場回が1か2回あったけど、逆に1コマはレア過ぎる! なんだこの奇跡!?