2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 感想 器械 『アキタランド・ゴシック 1』

アキタランド・ゴシック (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 器械出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/03/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 86回この商品を含むブログ (21件) を見る 大体の内容。「北の地。そこに住まう者たちよ」。 『アキタラ…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第三十四話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 それでは行ってみましょう。 第三十四話…

 『今月のジャッカル』第四回(『スイーツどんぶり』まんがタイムきららMAX2012年5月号分)

説明! 今月のジャッカルとは、まんがタイムきららMAX収録の漫画『スイーツどんぶり』のキャラクター、眼鏡っ子武闘派ジャッカルこと柿崎志保子を愛でていこう、という趣旨で始める徒然感想です。基本的にジャッカル可愛いよジャッカル、という立ち振る舞い…

 『まんがタイムきららミラク』2012年5月号 感想

今号の巻頭漫画感想 はりかも『夜森の国のソラニ』 夜森宅から浚われたソラニ。連れて来られた先は、自分とそっくりの女の子の城で…。 という事で、今までそれなりに匂わされていたソラニにそっくりの魔女、その名も昼森の本格登場回となりました。性格は縛…

 今月のまんがタイムきららチェックポイント(2012年4月号)

先に総評 今月号のトピックスは新連載二つ、よりも終了作三つの方でしょう。 『うさかめコンボ!』と『まーぶるインスパイア』は共にストンとオチが付いた格好で、円満終了とはこういうものだ。とルビカンテ顔で発する事が出来る円満さ。 『うさかめコンボ!…

 電撃4コマvol'143徒然に感想

「enjoy! ネットぴーぷる」 今回はゲームネタながら微妙に軸線がずれた、ヅカの逆転裁判ネタ。長い間の連載でネタに苦慮しているなあ、というのと、でもそういう話も聞いてみたいなあ、というがない混ぜになって、意外と楽しめたと思います。 平常のゲームネ…

 今回のまんがタイムきららキャラット三作取り上げ(2012年4月号)

承前 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。たまに数が増えたり減ったりする予定ですが、まあそれはそれという事で。 選ぶのはある程度の方針として、前、中、後と衛の定点観測としたい所ですが、…