ガチャフォースプチ攻略 <第十回>

[今までのは、こちら]
というわけで、予定通りすすんでおります、プチ攻略。
第十回は、ちょっと毛色を変えて、ラスボス瞬殺講座をば。ちょっとネタバレなので注意。
さて。
このゲームのラスボスである、「デスブレン」は只でさえ堅い上に、ダメージの当たる部分にバリアを張るためになかなかダメージが与えられません。
それに、HPが少なくなるにつれて攻撃が激化してくる為、倒すのに大変手間のかかる面倒な敵です。
で、さすがに何週もやってくると普通に戦うのが嫌になってくるので何か楽な方法はないかと考え、そしてその方法を発見しました。
その手順は、
一、ドリルロボを用意。*1
二、下にいる段階で、バーストゲージを満タンにしておく。*2
三、上に上がってバリア破壊。*3
四、破壊したら直ぐにバースト発動。*4
五、あとはドリルミサイルをひたすら連射!連射!
 以上。
これだけで、ラスボスがすがすがしいくらいに簡単に落ちます。
これでもう、ラスボス戦で苦戦する事などなくなります。

*1:タイタンタンクでも代用可能

*2:「デスブレン」に照準を合わせて適当に撃っておくと、もりもりと溜まります

*3:この時、周りのレーザー砲台を破壊しておく事

*4:できるだけ近づいておくと、なお良い