感想 上月司「カレとカノジョと召喚魔法」

<BUNBUN・電撃文庫・650円・ISBN:4840228299
内容を要約すると「ばれた。」
今年一冊目の感想、ということで気合を入れたいところですね。 さっぱり入りません。
大筋は大学校で起きた怪事件に二人で挑む、というオーソドックスな内容ながら動きの描写をかっちりいれつつ、キャラの心情面もそれなりに掘り下げて一発目としてはよいできだと思います。
ただ、1巻で続きは幾らでもできるけど、これはこれで十二分に完結していると感じるので、続きが全くほしくありません。 不思議です。 「あれ? 全然欲しくない」みたいな感じです。
はっきり言って、後半詰め込みすぎながらも良い部類であり、たのしかったんです。 けれどもどうにも、私のフックには引っかからなかったようで、これはこれで完結としてると感じているようです。
やっぱりなにかしら尖ってないと物欲に引っかからないのかなあ。