第2次α日記

  • 29話「怒りの日輪」
    • とうとうメガノイド登場の回。万丈さんの威力がついに。
      • しかし、正直アイアイ程度に1万も当てた時はびっくり。なんですかそのバカみたいなダメージは。
      • 「サンアタック」も“熱血”かけてると、ベンメルがダメージ20%引きしても1万越えるし。
    • リクレイマーは弱いなぁ。ガンガン落ちる。
      • シラーとか気が付いたら落ちてた。いたのかよ!
      • 昔の誕生日の話をすっかり忘れてる勇とそれを知って切れるクインシー。お前ら流石だよ。
  • 30話「コロスは殺せない」
    • 特訓中にカチンときて、「アトミックパンチ」を不意打ちする鉄矢さん。ひでぇな。
    • 敵が現れたかと思ったら、いきなり謎の世界につれてかれた上に、頭だけになってるジーグ。
      • 「これじゃ手も足も出ないぜ」の台詞が絶妙で困る。
    • 四方八方にアイアイの群れ。
      • 意外と回避するのでうっとうしい事この上ない。
      • ここでもダイターンが強すぎ。爆雷やらキャノンやらで粉砕してくれる。
    • ターン経過でパンサーロイドとグレートブースターが使用可能に。
      • パンサーロイドは状況に応じて使っていけるので、かなり有用。
      • グレートブースターはやっぱり高威力で、決め技として頼りになる。
    • ブッターギルンのHPが6万もあって気が滅入る。
      • も、「サンアタック」の“熱血”がけでダメージ1万7千。なんだその威力。
        • おかげで、割とあっさり落ちた。
  • 龍虎王ルートの31話「我ニ敵ナシ」
    • ねんがんのりゅうこおうをてにいれたぞ!
    • 最初のイベント戦闘のトロンベの人がかっこよすぎ。すごい絶妙のタイミングだ。
    • 龍虎合体までのイベントはありがちなんだけれど燃えたから良し!
    • 龍虎王と虎龍王
      • 機体改造はフル、武器改造も60%まで改造してたから、もう強い強い。
        • ザナヴを“熱血”がけ「タイラント・オーバー・ブレイク」と「龍王破山剣・天魔降伏斬」のニ撃で撃破。
        • 龍王の武器が全部「地:S」って、おい。
        • タイラント」で1万8千も当ててびっくり。