ゲーム記「第2次スパロボα」

 ダイジェスト気味にいきましょう。
38話〜43話

  • 38話「星の屑、再び」
    • ネオジオン軍のフィフス・ルナ落とし静止戦。
      • いきなりキンケドゥがザビーネと一騎打ち。とっとと倒そうとしたら、イベントでこっちが落ちる。
    • 何気にやっかいなレズン。ガードつくと、リアル系にしては落としにくくて困る。
    • シャア&サザビーは放置。まともに当たっても面倒なだけだし。
    • あと1ターン、という所で戦艦を落としにかかってみたら、7万あったのに楽々と落ちた。
  • 39話「絶望と奈落への降下」
    • 雑魚しかいないマップ。でも制限ターンが決まっているので、ここで全滅稼ぎ。
    • 都合7回程繰り返し、マジンガーとゲッターの改造につぎ込む。
  • 40話「ネリー・リバイバル
    • いきなりばらばら&少ない人数で戦うので少しあせるも、増援で全員集まってたので杞憂。
    • バロンズゥはいやな敵。回避するわ、バリアがあるわ、さらに硬いわ。
  • 41話「恐怖! 日本制圧作戦-前編-」
    • 暗黒大将軍、強い! 遠近死角無しで攻撃力も高く、おまけに底力で防御力が劇的に上がる。
    • それでHPが13万。ひいひい言いながら倒した。
    • また敵の手にあるのか、あの二体は。
  • 42話「恐怖! 日本制圧作戦-後編-」
    • マジンカイザーの「ルストトルネード」が敵に回るだけで、こうもいやなものか、と実感。
  • 43話「スーパーロボット怒りの大反撃」
    • ゴーゴン大公哀れ。でも、スパロボαの話なんて出されても、こっちは覚えてないよ。
    • 資金稼ぎに何回か一緒に生き埋めになった。