つれづれなるままに

  • Wiiリモコンをぶん回すゲームで、筆しらべしたい。
    • ご多分に漏れず疲れそう。
  • 西尾維新刀語12ヶ月連続刊行は講談社の銀箱群を棚に定着させる為の策略だったんだよ!
    • 単なる一発技ではなく少なくとも12ヶ月=一年刊行が続くなら、その内棚が整備されていくのは理の当然。
    • 二年目があるかどうかと、西尾維新が持つのか、というのは難しい話だけれど。
  • つい、どーがサイトにてASアレグリアスの武器演出を見る。前にも見たけれど、あの時と違ってもの凄く感じ入る。
    • アレグリアスだけみてもこの良さって分からないんですよ。なぜなら、アレグリアスの武器は決め技以外全てASソレアレスの技のバージョンアップだから。
    • これはスパロボにおいては結構珍しいパターン?
      • 今までは武装完全変化*1武装追加*2か、位しかなかった。*3
      • で、その点から第3次αを見るとなかなか楽しい。まだ全部してないので、聞いた話とか混ぜて、感じ感じ。
  • トウマ(スーパー系男)の場合
    • 最初は武器名自体が無い。後に修行で名前がついたり追加されたり? 技は後期ユニットに継続。
  • クスハ(スーパー系女)の場合
    • 後期で機体、武装ともに一新? ただ武装は第2次αの龍人機、龍虎王の流れを汲む。
  • クォバレー(リアル系男)の場合
    • 後期で機体、武装ともに一新? ただ武装スパロボαのアストラナガンの流れを汲む。
  • セレーナ(リアル系女)の場合。
    • 後期で機体、武装ともにリニューアル。というかエルマ大活躍?
    • こんな感じですか。わかりません!
  • アワーズ読む。
    • 「50年前に首を括れ!」と「俺の酒は旨かったか?」と「返しちゃダメだろ!」は流行る。
    • 新連載はまあ、感じ感じ。いつもどおりなんじゃないんですか?
    • トライガンマキシマム、とうとう最終回予告。
      • なんとなく最終回がものっそいページ数になりそうな予感。
      • 内藤先生、終わったらまず休んで次に休んでさらに休んで駄目押しに休んでください。
  • 世界樹、わしの地元にはわりとあるんですが。
    • 意外と、ゲームを買いに行く事が無い家電量販店とかにはあるんじゃないの?
    • やーまだにはあったし、小さいゲオにもあったし。
    • 地元岡山がその辺が変にある、という可能性もあるんですけれど、どうなんだろう。
    • うたわれらじおのCDも量販店に行ったら普通にあったし。
    • というか、首都圏の人は予約とかしないんですか? 予約って面倒なんですか?!
      • こちらは、ビックタイトル以外予約してないと手に入らないというのはデフォルトなんですが。
      • 店舗とか小さいから、売れるかどうか分からんものを余剰で持ってることが出来ないんですよ。だから入荷がぎりぎりだったり、予約数しかなかったりするんですよ。
      • なんで慣れっこ。今回も「そういえばここらは予約しないと買えない!」と思い出した次の日に予約しました。
      • でも、意外とあちこちにあるんだよなぁ。もしかすると再出荷した後だったのかもしれないけれど。

 そんな一日。

*1:MXは基本的にこれ。第2次αだとダイゼンガー、龍虎王、ビルドビルガーが該当

*2:第2次αのハイペリオンインパクトのアルトアイゼン・リーゼが該当

*3:携帯機はあんまり知らないんでその辺は各自補完の事