瀬戸の花嫁雑感相

 第14話「子猫物語」。

  • 開幕。いきなり襲われモードの巻貝の人。こは何事?
  • あ、OPの語りが変わった。それ以外にも色々が少し変わってる。というかヒロイン陣より前に出るな魚三兄弟。
  • 平和な食卓。対比としてのパパンの一人食卓コント。か、可哀想。
  • 巻貝の人、猫に捕食される。子猫に恐れおののく面々。そうか、海の生き物設定だものなぁ。
  • 猫、学校へ。猫、大人気。しかし、狙いは違う所にあった。
  • 色々試す中坊。何かに目覚め始める中坊。とっつあんの弱みを握って調子こく。
  • 攻守交替にぶち切れるとっつあん。そこまでキレなくても……。
  • 留学生として謎の魚人族親衛隊、えら呼吸三兄弟登場。口パクパクしてる……。
  • だまされて、ぼこぼこ。なんだこのアホ兄弟。
  • 再度襲うもぬこにびびりまくる親衛隊。やくだたねー! ぬこの一挙手一投足にびびりまくる海の生き物共。
  • ぬこに襲われる(?)とっつあん達。びびりすぎであり、廊下を走るな。錯乱するとっつあん。
  • あわやぺしゃんこ、をぬこに助けられる巻貝の人。フラグ。
  • マグ朗死す! かぼす。……って、んなわけねーだろ……。
  • とっつあん組最後の戦い。奪われるぬこ。そして入水! 外道ーーーーッッ!!
  • 巻貝の人、助けるの巻。あばばばばばばばば〜。そしていい話&ぼこられとっつあん。
  • エンド。また捕食される巻貝の人。気に入られた?
  • ED、曲変わる。ちびキャラの動きが可愛い…。

 相変わらずギャグ回のテンポの良さは異常。ある意味お約束展開なのに、ここまで楽しいとは。
[一話] [二話] [三話] [四話] [五話] [六話] [七話] [八話] [九話] [十話] [十一話] [十二話] [十三話]