そとでらんなーい

 家にこもる日。取り立ててなにもなく、何かしたいとも思わず。じだらーく。
 とはいえ、台風の来る前に電プレは購入の運び。近場も近場のコンビニで買う。正直遠くまで出かける気合とかなし。
 んで小雨の中をえっちらおっちらんと出向けば、あるにはあったが最後の一冊だった。危ない危ない。なかったら遠方まで小雨&風吹きの中、彷徨わなくてはならなかったんだから、あってよかった。というわけで無事購入し、安心して帰宅。
 帰宅後、手を変え品を変え、色々とちまりちまり読む。主は電プレと電撃4コマポップンの記事を見ると、買いたい欲がぞわりと溢れてくるので困惑する。しかし、キャラデザの話は良いものを見た感じ。キャラを作る、という作業の深さと、それを8年近く作り続けて蓄積したノウハウの一端が見れたのは僥倖だった。紹介記事としては今回で終わりだけれど、良いものをみた、という気持ちにさせてくれた。良記事、ありがとう。
 それにしても、ここ数ヶ月の「ゲー激座」はPS3やばくね? というお便りばかり選びすぎではないか、と思う。他の話題がないのか、あえてこれをしているのか。……後者かなー。
 バイヤーズガイドを見る。OG1はGBA版からあんまり変化ないのか……。それはそれでやってないからありがたくもあるんだが……。
 電撃4コマを読む。殷雷Tシャツ欲しいかもー。
 「食卓にビールを」6巻を隙あらば。これって所謂SF者が見たらどういう反応するんだろう、どちらかと言うと大激怒するんじゃないだろうか、というわりと初期から思っていた事が再燃する。つねーに燻ってたのだけれど、本当に一回位聞いてみたくなってきた。問題は知り合いにSF者がいない事か。誰か、誰か、調査してみてくれんもんか……。
 そんな一日。