瀬戸の花嫁

 第弐拾壱話「恋のからさわぎ」。ラブルぇター&アマゾネス回。

  • アバン。いいんちょラブレターモード。やっぱりメガネっ娘の“メガネが透過すると可愛い”はジャスティス。
    • メガネっ娘がメガネを取るなんて邪道ですよ。エロイ人にはそれがわからんのですよ。
  • OP。今回は女子連中が中央に。何が起きるのかわかりやすい。
  • 開幕。初ラブレターにテンションが高まりトイレで吼える中坊。とりあえず落ち着けよ。
  • 悪事千里走る、ではないが瞬く間にラブレターバレする中坊。ルナの強烈なボディの前に完全に沈黙。
  • 焼却炉前に総員戦闘配備。中坊とラブレター相手を待ち構える面々。そっとしといたれよ…。
  • 断る気でいる中坊に、皆少し感心するがすぐに本音がぽろりする中坊。迂闊である。
  • しかし、ラブレターは罠だった。またぞろ焼却炉から沸いてくるルナパパ@20話仕様。ぎゃー!
  • ルナパパ&とっつあんの猛攻撃をなんとかながら回避する中坊。もはや人間ではない。そうこうしている内に姐さん&ルナのインターセプトで事なきを得る中坊。
  • あまりの展開にやつれてしまった中坊に、姐さんが人魚の秘薬を授ける。また人魚の飲み物……。
  • 当然、こうかはばつぐんだ! 異性には好みの、同性にはむかつく姿に感じられるらしい。
    • 女性陣の好みがきっちり描かれている。姐さんと燦が似た趣味だ、とか。巡、あんたショタが……。
    • 男性陣につかまり暗黒キャンプファイヤー(真ん中は中坊)。あやうい所だったがバズーカにより救済される。バズーカて…。
  • 風呂。居住している燦ルナの他、何故か巡&不知火まで押しかけてくる。中坊貞操の危機。
  • とっつあん乱入。中坊父ととっつあんのダブル攻撃に中坊は滅られる。中坊死んだな…。
  • 再びラブレター。だが昨日の今日である中坊には全てが疑心の種。あんじょうとっつあんと巻が既に配置に。
    • と思ったら本当にラブレターだった。そこに現れる装備解除(メガネ脱)状態のいいんちょ。メガネっ子がメガネを取るな!
  • いいんちょ誤爆。失意のいいんちょは盗んだバイクで走り出す。つか、いつの間に夜になってますか。
  • 自分の中の天使に諭され、まだ大丈夫だと踏んだいいんちょ。舞い戻る、と同時に変身。変身?!
    • 「YES! アマゾネス!」 懲りるという言葉をしらないのか、このアニメ!
  • ラストアマゾネスと化したいいんちょは、わけのわからん事を口走るだけ口走って去って行った。一生メガネの誓いを立てるいいんちょ。
  • ED。ちびいいんちょ変身。ラストアマゾネス! の題字がうっとおしい。
  • 謎のお巡りさん寸劇。なにそのトレンチコート。
    • 手製特製カツどんは食ってみたい。というか前のもそうだったのか?
    • 「助けてくだせぇーー!」 というか風紀の問題なら一緒にしない方がいいんでは?

 もう後一ヶ月位で終わりなのに、これでいいのだろうか? いいんだけどさぁ……。いいのかよ。
[一話] [二話] [三話] [四話] [五話] [六話] [七話] [八話] [九話] [十話] [十一話] [十二話] [十三話] [十四話] [十五話] [十六話] [十七話] [十八話] [十九話] [弐十話 ]