お出かける。

 朝、イマイチ早起きできずしょんぼりんぐ。でも、諸事情は少し進む。遅々としているが進まぬよりまし、と割り切る。でもだいぶ短時間で集中できるようにはなってきたので、割と上手くいきそうな塩梅。
 で、昼からお出かける。今日の目当ては図書館。諸事情の足しになるものを探しに行った。が、探索範囲のしぼりが甘く、あんまり目当て通りに行かず。あうあー。でも、ちゃんとなんとか使えそうなチェーンソーの本を発見。その後は趣味に走り、なんとなく見つけたスプラッター映画の本を読む。
 ここに、チェーンソーの本を持ってスプラッタを熱心に読む不審者、爆誕。いやあ、後から振り返って見れば、なかなかに怪しい姿だった。もうちっと場所考えた方がよかったな……。楽しかったが。
 で、しばし色々見た後は家にごーほーむ。の途中で本屋に行く。もちろん「神の悪魔か少年」を購入するためである。で、本の森セルバに。探すついでに漫画も見てみたりする。
 そこにあったのは新刊棚一列だけながらも、それを豪勢に使った、ヴァルキリーコミックスの数々だった。なんだ、この厚遇……。こんなに鎮座しても売れるわけ無いだろ……常考……。
 ヴァルキリーコミックス、で思い出したが、今月はコミックヴァルキリー最異端「進め!怪人くらぶ」がでるのである。待ち望んでいた甲斐があるというものだ。と、密かにほくそ笑む。あれが妙に好きな自分としては、あれが一発目のラインナップじゃないのが不振だった位だ。まああの雑誌内では主流じゃなかった、という事かもしれない。
 異端誌の中の異端なので一周回って普通、というある意味稀有な漫画であり、他は素人にはまかり間違ってもお勧めできない中にあって*1、普通のほんわかな内容を安心してお勧めが可能、という点が美点であるあの漫画が、売れに売れたらいいのに、とか思ってしまう。少なくとも自分が続きを全部変える状態になればよろしいのに。でも限定版は特に無いというこの諦念……。
 絵も萌えっぽいのになぁ。わかりやすく言うと「ヘキサムーンガーディアン」の絵なのになぁ。あまりに絵が雑誌とあいまって無かったから、余計異端に見えるんだよなぁ……。
 とかなんとか。

*1:「インフィニティブレード」なんて誰が買うんだよあんなグロ