スパロボWをちまちま

  • 10話「赤と白の悪魔」
    • 一番最初の配置がわりと絶望的だったのでびびる。これは無理、と思ったらソルテッカマン登場で助かる。
    • と思ったらソルテッカマン部隊どっかいっく。おいぃぃぃぃ!! でもエステバリス隊が来てくれて一安心。
    • 初期配置のムウ&陽子をとっとと後退。前衛は小物臭漂いだしたバルザックにまかす。
      • 雷竜風竜は感じ感じな使い勝手。前衛としては回避しないし堅くもないし……。
    • 重機動フレームの遠距離性能を試す会。エステバリス隊は固まってると補正かかりやすいのでだ結構回避する。
    • なんとか全滅、と思ったら敵増援&味方到着、と思ったらエビルと単身タイマンはりだすDボウイ。
      • しかもまた時間設定来たよ。相変わらず仕組みがわからん。
    • どう考えても単機で勝てる相手ではないので誘導して、味方の援護を待つ戦法に。
      • 時間切れだったらやっぱり勝手に終わったんだろうなぁ。
      • エビルを倒したらボルテッカ合戦。その間に主人公機があるんですが……。
      • きっと隙間を上手く狙ったんだよ。エビルも。
  • 11話「魔神相打つ」
    • 悩んだ末に地上ルートに。全てはフルパニのため。
    • 初期配置を見て「ああ、これは光子力研究所狙われるな」とわかるスパロボ脳。
      • というか光子力研究所が出てきて狙われなかった事なんて、ほんとに数えるほどしかないもん。
    • 近寄られるとグレートよりボスボロット狙われまくる。弱い所がわかっているCPUである。
    • 敵増援と共に見方も増援。更に暴走マジンカイザーが。マジンカイザーから基地を守る事に。
      • でも既に基地の上はユニットが満載なのでぜんぜん怖くなかったり。
    • 増援で来てくれた真・ゲッターの能力がかなりぶっ飛んでいてびっくり。EN回復まであるのかっ!
      • いっつも燃費悪いもんね真ゲ。これ位のほうがバランスいいかも。
    • 暴走マジンカイザーを止めると、ダイ・バザールの増援もあり。これまたかなりの量。いやがらせか。
    • 勝利条件があしゅらマジンガー撃退に変わったのをいい事に、あしゅらに宗介を差し向けて足止め。その間にサダック艦を潰しにスーパーロボット軍団出撃。
    • サダックの「鍋にしてやる」発言からしてあいつらは人食なんだろうか……。しかし鍋はないだろ……。
    • ダブルバーニングファイヤーの威力が7000近くあってびびる。なにその狂った威力!
      • ストナーサンシャインが5000と言えば、威力の程がわかろうもの。
      • まあ、合体攻撃の癖に射程1だけどな!
    • あしゅらマジンガーがクソタレ固い。
      • 気力限界突破してやがるせいで気がついたら気力が170に。防御されるとリアル系だとぜんぜんダメージが……。グラビティブラストで1600、ておまい……。
      • 脱力を試すも、一回攻撃を喰らうだけで気力が6上がるあしゅら男爵。(攻撃を回避したからかもしれないけど)
      • 目の前の敵に襲い掛かる猪突猛進だったので、地道にひらめきかけた宗介の後ろから一方的に遠距離攻撃されてなすすべなしなあしゅら男爵。哀れ。
  • インターミッションとか。
    • 傷をおして甲児を出迎える鉄矢さん。「失血症を起こしかけてる……!」 休んでろよ。
    • 並み居るティーンエイジャーの中でも一人変な宗介。「利き腕を相手に預けるのは感心できない」 戦争ボケすぎるよなあ。

 次は、またフルパニ方面か?