電撃4コマvol'44のつれづれ感想

  • 「ユッカ」
    • ある一日の徒然。
    • 屋形原さんは祥人キャラにしては明確にボンキュッボーンであるなあ。意識してやっているのだろう。
    • 扉のおさんどんユッカが何かいい雰囲気である。何か似合っているなあ。
  • よろずやベガス」
    • 兄のため、ハル頑張るの巻。
    • ハルがすんなり状態を把握しているっ!?
    • オルガさんはわりと本気で記憶を消したいんだろうなあ。今頃自分の記憶を消せる薬の開発をしてそうである。
    • 新キャラなケンタウロスのトリさんがちょっといい。無表情にドガ――ン!!
  • 「ゲーム愛づる姫君」
    • 今日も今日とてお城生活。
    • 絵が何か可愛くなってきた気がする。バルムンクが……。←えー。
    • 普通の風邪がある異世界……。
  • 「ゲーム犬」
    • 新たな出会いの巻。
    • いきなり下宿モノ化。新しい流れだ。
    • 「ジョンが襲ってくるのよぉーー!!」 誰だジョンて。
  • 「獣の花道」
    • テレポを求めて氷河行。
    • やっぱり、もう獣使い関係ないよね……。
  • 「かずサク」
    • 説明と一人で頑張るの巻。説明長い……。
    • なんというぽんこつ先生……。男だから余計ぽんこつ
  • 「ぴーえす珍化論」
    • 冬の賞与の話。陽性も世知辛いなぁ。
    • ぴえすはともかく、れすてまで外道化してるのは……。ちょっといい。←えー。
  • 「かどっこ」
    • お昼とおかずの話。
    • 高度庶民技凄ェ! 真似出来ねェ!
    • 前回でた新キャラさんが笑いすぎである。なんかぐっとくるよーくるよー。
  • 「SW7年目」
    • 車の話。
    • 車の話ほぼオンリーなのでなんだか難易度が高い気がする。電コマのユーザー層ってどんななんだろ?
    • ゲームの車は維持費が掛からんのが利点だ、というのはしかり。
  • 「ジュクコー地獄変
    • 信長イチゴパンツ説。もう本能寺の変の年は忘れない自信があるよ。
    • ゲーム系なのに先生がぽんこつじゃない、というのはなんか新鮮。
      • みねじーもぽんこつじゃないじゃん。忘れてるなっ。
  • 「メイド付き勇者」
  • 「タイトルなし」
    • ぽんこつ保険医さん奮闘記。
    • 確かに女医と校医ではセクシーさは雲泥である。
    • 2コマ目で「ポップンだ!」と分かるポップン脳な自分よ……。
    • 「あーモテてー現実で」 死んだ目の先生がよいなあ。
  • 「魔王EDで世界を救う」
    • 異世界召喚もの。異世界の人が「萌え」とかいう、わりとフランクな世界観。
    • 主人公が女の子に見えない。こんな可愛い子が女のこのわけが無い! ←えー。
    • 距離という近代兵器(違う)の盲点に感心するやら。あんな欠点があるのか。
  • 悪魔城ドラキュラXクロニクル
    • ドラキュラ、ギャグアソート。
    • 「鍋でもやりますか」 これは、凄いぞ。ごくり……。

[27][28][29][30][31][33&32][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43]