名前でも付けるか

 ぐはぁ。もう夕方かよ! ←いきなりなんですか。←いや、ちょっと、なんか、ありましてな。←なんかってなんだ。←まあいいじゃん?
 寝ている間、あまりに暇なので小人閑居をして不全をなしてみた。つまり、無駄にセカツーのキャラ名前をつける遊びである。一応一職業一人ずつの予定。私的なメモなので格納。

  • ソードマン:サクジ
    • 1で使ってた名前を援用してみる。サクの二代目だからサクジ。どこかの考古学者みたいな名前になってしまった、と後々後悔するだろうな。
  • パラディン:エース
    • ウルトラマンエースのエースバリアから。昔のゲーム「ウルトラマン倶楽部」でエースバリアがあまりに高性能だった記憶が掘り起こされたのですよ。あれは反則だった。今回のパラディンにそこまで期待するのは無理があるかもしれないが。
  • ダークハンター:サントルル
    • 勘。
  • ブシドー:ミヤビ
    • どちらかというと桃衣装のブシ娘用。他はじじいがせきしうさい、男がむねのり、ポニテの方はのりかでどうか。どうかじゃないか。
  • レンジャー:コウイン
    • 光陰矢のごとしから。今回射撃系が増えたので、上手く名前付けないとイメージが混ざると思って、こうつけてみた。次点でハヤブサとツバメ。鳥系は似合いそうなのは前からか。
  • ガンナー:クールーシャ
    • 特に元ネタはなし。直感である。最初、直感でぷーちんにしようかと思ったら脳内で2秒で却下された。むぅ。ゴルゴも3秒で却下された。むぅぅ。
  • アルケミスト:オルガ
    • 某4コマから。ドクトルマグナスよりアルケの黒髪眼鏡の方がイメージが近いからなあ。1では既にその絵は使っていたから、使えなかったんだよなあ。
  • メディック:テイシャイ
  • いやして(iyasite)のアナグラム
  • バード:ヴェーナ
    • 1から引き続き。元ネタはもちろん、某TRPGの神様。神様だから1、2共に同じ名前でもいいじゃん! というノリで命名。手抜きともいう。キダタローというのも浮かんだけど、無しにした。
  • カースメーカー:てんだい
    • 天台宗から。くうかいでもいいんだけど、少しひねってみたくなった。響きが結構いいと思ってみる。密教に呪術的なイメージを持ってしまっているなあ。
  • ドクトルマグナス:エイブラハム
    • なんとなく。
  • ペット:すずき
    • 元ネタはもちろん、どこいつのメカ、鈴木から。鈴木がいなくなったときはマジ泣きしたなあ。という記憶の元にこの名前。おそらくクゥマにする。

 全く関係ないが、やってみたいのが「遭えば編するヤツら」チーム。

  • ユウホ:ダークハンター
    • ドリルツインテだから。なんかダークハンターって響きがやけに似合うな……。
  • あくご:ガンナー
    • 他にいいのが浮かばなかったよ……。カモッラだからでいいよね?
  • 876:ガンナー
    • スナイパー設定だから。がたい的にペットもあり。それだとクゥマかしら。
  • まさこ:ドクトルマグナス
    • 魔女っ娘だし。アルケミストというには雰囲気が……。黒髪眼鏡が絵的にはあうんだけど……。
  • おすい:パラディン
    • 体を張ってるので。全裸=ノー装備という手もあるが、そうするとバランスきついだろうな。

 調子が悪いんだな。うん。