世界樹2 キャラ成長進捗の2

  • セカツーを進める気になったのはいいけれど、第一軍のあまりのいい加減なスキル習得に泣けてきたので、一度休養やり直し。
  • というわけで第一軍「しょうげきぶんこのめんめん」の設定と今後の展望をメモる。
  • おすい(パラディン
    • パーティーの盾を志すも、気を抜くと全裸の誘惑に負けそうになる稀代の変態パラディン。鎧を着る理由が「全裸より合法的に息がハァハァする」という辺り、困ったさん度が高い人。
    • スキル予定:“HPブースト”10、“TECブースト”10、“VITブースト”3、“盾マスタリー”10、“加護”5、“フロントガード”5、“バックガード”5、“フルガード”5、“挑発”10、“マテリアルガード”5、“全力逃走”1、“採掘”1
      • ガード系を覚えるか、挑発命になるか、で迷う。キャラ的に身体アピール=挑発命にしたいんだが。“マテリアルガード”最大と三色ガード無効(8)取りがとんとんだけど、これが必要な攻撃がありそうで怖いので、習得したい。“加護”+“精霊の守り”+“HPブースト”での回復力で防御力をカバーする予定。10%程回復するみたいだし、結構いけそう。
  • ユウホ(ダークハンター)
    • パーティーの前衛で、自他共の出血に満足する位置にポゼッションする稀代の変(略)。この場合の“エクスタシー”は自分が感じて敵がドン引きで精神ダメージを受けるようである。
    • スキル予定:“HPブースト”8、“TPブースト”6、“STRブースト”10、“鞭マスタリー”10、“アームボンテージ”10、“ヘッドボンテージ”10、“エクスタシー”5、“ジエンド”10、“伐採”1
      • パーティーの特殊(しばり)攻撃担当、だけど足縛りはあくごに一任。主に攻撃の主になる腕と頭を封じたい。。“エクスタシー”は“オールボンテージ”後限定が初期の展開だろうか。決め技っぽくって格好いいが。“HPブースト”は“精霊の守り”効果アップのためには重要視。防御が薄いし。
  • まさこ(ドクトルマグス)
    • 回復の要の魔女っ子(性別♂)。何故か金髪なのは、魔女っ子は髪の色がついてる方がいいという自分のこだわりと、黒髪マグスは既に他のキャラにしていた。元の初期設定が狂ってる以外は普通だったりするんだよなあ。
    • スキル予定:“HPブースト”10、“TPブースト”10、“巫術マスタリー”10、“精霊の守り”5、“キュア”3、“ヒーリング”4、“フルヒーリング”5、“エリアキュア”3、“エリアヒール”3、“巫術:皮硬化”5、“巫術:鬼力化”5、“巫術:祓化”1、“巫術:転化”5、“伐採”1
      • ドクトルマグスはスキルポイントが余る……。無理やり巫術取ってみたが、回復の為に“TECブースト”でもいいかもしれない。
  • あくご(ガンナー)
    • 後衛からの乱射乱撃ガンマン風に育ててみたい、カモッラの人。向いた絵がないので、普通に可愛い男の子絵になってしまった……。武器は見た目短銃だけど、マシンガン仕様という妄想。普通よりバリバリ撃つ方がマフィアっぽいから。カモッラだけどさ。
    • スキル予定:“TPブースト”10“TECブースト”5、“AGIブースト”4、“STRブースト”10、“銃マスタリー”10、“レッグスナイプ”5、“アイスショット”5、“サンダーショット”5、“掃射”5、“跳弾”5、“ドラッグバレット”5、“採取”1
      • 全体攻撃向きな戦い方に属性攻撃、状態異常回復から縛りまでのトリッキーな使い方が肝。要は便利屋だ。“跳弾”の使い勝手次第で化けそうではあるんだが……。
  • 876ごう(ガンナー)
    • 常に命がけで“チャージショット”を狙うロボスナイパー。こっちも絵がいいのがありませんでしたので、髭ガンナー。こちらはスナイパー設定を活用して“チャージショット”と通常攻撃二回攻撃で攻めるアグレッシブ後衛。気を抜くと常に命の危機だけど、それも味。
    • スキル予定:“TPブースト”4、“STRブースト”10、“LUKブースト”10、“銃マスタリー”10、“ダブルアタック”10、“ウィークショット”10、“チャージショット”5、“ブレイクショット”5、“ファイアショット”5、“採取”1
      • “チャージショット”で命賭けてみたい。TP切れたらの通常攻撃のギャンブル性に賭ける。ロボなのに。“ファイアショット”は萌え燃えに対する熱い思いと言うことで。まあ若干使わない気がするけど。
  • 他に、スーたいてい(アルケミスト)がいるも、まだ要育て。いつか使いたいな。
  • ペットの名はぎょうこの予定。張りぼてっぽいパァンダになるだろう。