ゆえあって出かける

 昨日は色々と買ったりしたりすることがありお出かけ。先々日の雪で見事に*1積もっていて移動にすべるわこけそうになるわ、四苦八苦。しかも雨も降っていたので、傘差しつつの移動。バランス取りがむずいです。
 さておき。行ったり、本返したりした後、買い物。「瀬戸花」7巻と「生徒会の一存」と「GA」2巻を買っておいてから、本題であるWi-fiコネクタを買いに向かう。帰り道にあるヤマダ電器に、行った、がそれからのことは……?
 あ…?
  あ…?
 売っていない。売ってない! 売ってないッッッ!!
 ちょっとどういうことよ天下のヤマダ! そんなことってある?! オレは必死こいて雪の中行軍したんだよ?! その苦労をお前はないという一言で済ますつもりかよ!? 違うメーカーのはある? ばっかやろう、純正が欲しいんだよ純正が!
 と心中で逆切れしても、表層は非常に平静を保って大人の対応でその場を辞する。さあ、ここからが地獄だぞ……ごくり。販売店は一応覚えているから、ここから近くのゲーム屋においてあるはず、ではあるが、この感じだとスマブラ特需で他も売り切れているかもしれない。遅きに逸したか?
 その予想は的中し、そのゲーム屋にはなし。ギギギ。次に近いのはヤマダの姉妹店みたいな感じのテックランドヤマダか……。ヤマダがないのにここにあるのか? そこがなかったら古市か……。長くなりそうだ、と思いながらもわらすがりに行ってみる。
 あ・・・?
  あ…?
 あった。しかも意外と潤沢に。な、なんだってーーッッ!!(AA略
 勇んで購入。わーい、これで帰れるぞ! と喜んで帰ったのであったとさ。
 岡山でコネクタをお探しの方は、テックランドヤマダに行ってみるのをお勧めします。後二、三個はあったですよ。とかなんとか。
 そんな一日。

*1:3cm位だけど