一日空く

 理由:久しぶりに12時間睡眠をとってしまった為。
 まずいですぜ旦那方。12時間睡眠まじ気持ちいい。←知ったことか!
 映画を見る。

ライラの冒険 黄金の羅針盤

 普通。というかなんだか尺が短いような? 続編を意識したつくりだからか、世界の秘密の部分はまあ端折られてもしょうがないんですが、クゥマとの邂逅の場所とか、叔父さんの話とか、もうちょっと尺合った方がいいんじゃないのか? とか思ったり。というか全部唐突というか。もうちょっと前フリあってもいいよね?
 なんとなくだけれど某カリブの海賊みたいに長尺だったほうがいい作品だったんじゃないか? とか、もっと語るべき部分があったんじゃないか? とか。 あ…? あ…?

それからどした

 電プレ買う。MG四も、もうすぐ出るんだなあ。すりーさんは兄(仮)が買っているので、やろうと思ったらやれるのではあるが、はっきりいうと3からしてしてないので、これはしないとやるわけにゃいかないんだろうなあ、と思うと敬遠気味。ナンバリングの悲劇である。←そうか?
 とかいいながら、メトロイドプライム3は買いたいとか思っている罠。断片的な話&CMだけで、これはやばすぐるという気がするのだが、それほど売れないんだろうなあ……。今自分はセカツー&ワーキングがあるから、プレイできるかどうかだし。金、はなんとかなるんだけれども。うむぅ。
 電撃四コマを軽くぱらぱら。

「チョコじゃあ チョコじゃあ」

有象無象ー! げらげら笑い、ぴよちゃん言ったよっしゃあ! と喜び、ぐわしちゃんの外道坂っぷりに戦々恐々。
 さておき。コラムの三人目の人の話が、その、重いというか痛々しいというか、ぶっちゃけ読む気にならないので、バカコラムの枠を無駄遣いしている感じがする。読めばいいんだけれど、もうすでに三回目ともなると、読む気がはなっから出ないこともあるんだよう。改善を願いたい。
 とかなんとか。