感想 浜田よしかづ 『つぐもも 1』

つぐもも (1) (アクションコミックス)

つぐもも (1) (アクションコミックス)

 大体の内容。オチもの! そしてみつあみひんにゅー凸眼鏡幼馴染委員長!
 見所。

ぶるまくら

 いやいや。
 他の見所としては、だいぜんらー、見参! ですなっ。いやあ、浜田よしかづの描く女体ラインはなんかエロいなあ! プリンで至福にひたる桐葉さんがエロいなあ! いやそれより、みつあみひんにゅー凸眼鏡幼馴染委員長か? 要素をごった煮すりゃあいいってもんなのかよー! でも単なるごった煮じゃなくて、要素が身についている感じがまたいいんですよ。だから要素キャストオフしても、またそれはそれで魅力的なわけですか? わけですよ!
 というわけで、今の所は基本絵とキャラ見で安定の作品。ストーリーはまだ転がり始め。背表紙の煽り文もその分迷走感があふれていて、大変そうだなあ、と思ってみたり。
 で、お話としてはまだ導入段階ですが、和系オチものとしては順当な話ではないでしょうか。しっとりしてるのが和っぽいというか。洋っぽいオチモのってよく考えると意味が分からないですが!
 後、なんとはなしに思ったのだけれど絵とか動きを見せる為に話が鈍くなるのは、こういうのでは自然現象かなあとかなんとか。あんまりストーリーの為に長々しくなるのは漫画的じゃない、とも思いますが、見せる為なら伸びるものかもなあ。