感想 佐藤健悦他 『VITAセクスアリス 1』

VITAセクスアリス 01 (チャンピオンREDコミックス)

VITAセクスアリス 01 (チャンピオンREDコミックス)

 大体の内容。女の子は体でバトれ!*1
 見所。

胸から出た剣は―――
 『天空剣』に決まってるでしょ!!!

 そーですかー。でも、そういってるわりに必殺技が『天空Vの字斬り』なのは、間違いなのか配慮なのか、どちらかしらん。
 それ以外の部分では結構まっとうかと思ったら、わりとまっとうでした。パンチラが駄目ならパンツ脱がせば良いじゃない! 見えたらまずいならギリギリまで見えなければ良いじゃない! な部分が散見されたのは、まあ掲載誌とこつえー原案から考えたらまっとうだよな。うん。いまんとこはキャラ見せが主の状態なので、それ以上の感慨は特に無かったり。こっから高速で連載を折りたたまないといけなくなったら、どうなるんだろう、とか黒い意味の楽しみが沸かなくもありませんが、それはまた別の話。

*1:まったく関係ないが、「遠距離はマホー 近距離は体でバトれ」って覚えてる人っているのかなあ