水島監督へは畏怖しか感じないわたし

 「ドクロちゃんです」の暴虐理不尽っぷりが心の中で伝説化してるからなあ。某エンディングも戦慄と共に笑ってしまった。いいのかなー。まあ、問題なく市販されてるからいいんだろう。
 7時起き。起きれる! 凄い、仕事があるとかなら起きれるのか! 昨日寝られなくて焦ったけど、これなら大丈夫だ。パン食ってもふもふ。古着屋で買ったスーツに身を包み、れっつご。
 仕事。……えへら。俺にも楽勝で出来るよ……。賃金安いし時間も短いけど、これならまあしかたないか。しばらくは稼がせていただきます、よ!
 帰り道は、昨日のリベンジ「まんがタイムきらら」と「はげ」9巻を手に入れに向かう。
 きららはあったけどはげはありませんでした。既刊からしてなかったので、置いてないということだろうと判断。そっからすごすご帰りました。ツタヤに行けばあったろうけど、これは賃金が入るころまで我慢せよという神のお達しだ、と判断しました。だから、しばらく本ライトノベル漫画は買わない! 「金剛番長」とか買ってる可能性がありますが! 以後の取得が難しくなる部類は買って置いて損はない、と言う判断です。「金剛番長」はまだアニメ化とかもしてないし、人気もカルト的というやつだから、手に入れれる時に買わないと瞬く間に世の中から消えそうです。はげも消えそう。最終巻は刷数が少ないって話も聞くし。
 ですが、消えやすいなら一番はやはりライトノベル。一年後にマイナーなのはおろかメジャー類でも手に入らなくなるなんてのは日常茶飯事ってやつだ。だから、今買っておかないと、と思って買いだめして山が積み上がる。この辺の構造が改革されないかなあ。まあそんなに裾野が広いってわけでもないのかもしれないけれど。
 とかなんとか。あー、ドメスティックタイガーナンバーワン。←何その感嘆
 家に帰って、飯が無し。弟(仮)が飯を作ってくれるはずが、二人分食べたとかのたまいました。端的に言って食いすぎですよあなた。目の前にあったら全部食べるって、それは太る元です。で、飯にありつけなかったワタシは泣く泣く買い置きのカップめんとマンゴープリンで飢えを凌いだのでありました。その後はもうたらたら。
 しかし、なんか一日が長い。いつもは12時間しか起きてないから、それ以上あるととてもとても時間が長く感じる。やっぱり長時間睡眠は勿体無いか? でも、まだ8時にもならないのにもう眠くて仕方ない。駄目だ、寝る。このままだと寝る。机寝する。きらら読みたいのにー。気張って起きるんだー。おー。
 とかなんとか