それが箱丸を買うのに躊躇させる一因

 FPSはあまりもりもりとする方ではないんでなあ。大体辛口で忙しないのが、どうにも。ゴールデンアイならしこたま友達の家でプレイしたけど、あれくらい無茶と言うか変な戦法の自由度のあるのって、なかなかなさそうなイメージだし。モーションセンサーを手に入る場所を記憶して取りまくり、適当な所にばら撒いて塹壕戦みたいなの無茶とか、好きだったなあ。復活ポイントにモーションセンサーがばらまいてあって、生き返った瞬間爆死トラップの中で身じろぎも出来ずに射殺とかもあったっけ。まあFPSに関しては古いイメージまま止まってる感は否めませんが。
 今日も普通に生活してましたよ。仕事は延々々(以下繰り返し)ですが。大分慣れてきたので、色々元の失敗を修正できたりも。この調子だと今までもかなりあったのかもしれんなあ。
 昼休みに、近場の量販店内の本屋で「つぐもも」を。と思ったけど、まあ規模を考えれば無いよなあ、と言う妥当な結論が鎮座ましまし。なんだか使えないなあ、この書店。規模考えたら妥当なんだけど、それでも使えない感にげんなり気味。今後ここで買うことはないだろう。という結論を得て、仕事場に帰るのでありました。寝とけばよかった。
 仕事終わって帰り。本屋寄る。大型店が出来た影響があるだろうから、贔屓したいということで当然セルバ。買うぜー、超買うぜー。でも、余裕出来たからってもりもりは買いませんよ。「つぐもも」だけですよ。探しましたよ。無いか、と思って頭をハテナハテナしてましたが、なんとか新刊棚にあるのを確認。ニ冊……。なんという絞り方……。もはや芸術……。でも、容赦なく買う。容赦ってなんだ。振り向かない事か。振り向かないならセカツー漫画買っても良かったんでね? 一冊だけだったよ? あれも絞られたんじゃね? それが一冊ぽつんとだよ? 可哀相じゃない? さあ、僕らの手の中に保護しようよ。と誰かの声、具体的に誰かと言うと散在王俺の声が。しかし金欠状態が長く続いた僕に隙は無かった。どうせ探せば結構うなる程埋まってるよ。大丈夫。焦るんじゃない。今買うと、買う予定の「弐寺HAPPY SKY」が買えないぜ? という魔法の言葉で買う気を抑える事に成功。しばらくこんな押さえ込みが続きそうです。
 とかんとか

突発企画。今月のまんがタイムきららピックアップ

 アンケート答えるのが習慣化したのだけど、あんまりアンケにはたくさん書けないので、ここで書いて発散してみんとす。いい悪い、のれるのれないで書く量が乱高下あるいはオールオアナッシングするのが仕様です。

  • 序盤四作は高値安定。この安定感がないときららの序盤は勤まらん、ってハンニバルが言ってた。
    • 「あっちこっち」はいつみてもニヨニヨできていいなー。つみきさん可愛いよつみきさん可愛いよ真宵可愛いよ真宵。
  • ネズ巫女ちゅー連載開始
    • もう新連載なのか! はや(以下略)。今のところ非常にきらら系*1だけど、これが連載化するとどうなるんだろう。という期待というか不安というかがあるので、是非とも頑張って己の地平を確かめていただきたいっ。←何様
  • 今回のふおんコネクト! のネタで腹筋に来たの
    • トランプの絵柄がカメンライドゥ、ブブブブレイド
    • ビッグアイディア+律でけいおん!宣伝乙。
    • 通果が出た。←ネタじゃないだろ
  • この彩さんの可愛さはどういうことだ! どういうことなんだ! な彩回の天然あるみにゅーむ
  • 最近、こどもすまいるの味が良く分かってきてたまらないから、これ(の単行本)買っていいかな?
  • かみさまのいうとおり、産休に突入。
    • 正しくは湖西晶せんせが産休。女性だったのか……。言われてみると納得できるのでしたけど。
  • まーぶるインスパイアが怒涛のいつも通り。
    • なのに、異様に楽しかった。毎回これくらいで高値安定すれば、たぶんこの高位置は維持できる。頑張れ! ←何様
  • エミリーの体についてもんもんとするガーさん、な二丁目路地裏探偵奇譚
    • 今頃になってガーさんが百合ん百合んルートに入ってる気づいた俺の気づきの遅さ! 百合ってこういうのでいいんだ。百合…百合…。

*1:便利な言葉だよきらら系って!