全然大丈夫じゃありません

 積みゲーというか積みスパロボの数が増えてきてピンチ気味。wiiのは見逃しだろうか。
 さておき。
 真マジンガーについて書いてなかったけど、特に書くことは。とりあえず、なんでジェットsクランダーはすぐ死んでしまうん? とだけ。

月曜日

 仕事終わったら「ぱにぽに」買うターン! 行ったら後一冊の状態で取り置きが功を奏す形になったので、心の中でガッツポーズ。限定版だけではなく、通常版も、と思ったけれど、それはいいのか、となる。この本屋そんな甘やかししていいのか? というよりは、これ買ったら他の買いたい人に影響が出るのではなかろうか、とか。あんまり購入傾向とか仕入れとかののノイズになるのも、なー。と思いながらも他の本屋で買おうかしらん、とかしつつ、結局は買わずに他の本を買ってごまかしてみる。その本のが高かったけど、まあ、欲しかったからいいや。
 帰って、だらりとしつつ本を読む。ちゃんとした感想はいずれですが、「ぱにぽに」は最近低迷気味、かと思ってたらそれを払拭するくらいに面白かったので、やはり買い支えてきてよかったなあ。と上から目線。でも、なんか雰囲気的に「まろまゆ」みたいなノリもあって、どうしたものか。いや、楽しいから全然OKだけど。

火曜日

 今。だらだらですよ。やたら雨に降られましたので、今日は心が折れ折れ。濡れるー。
 書いてなかったので軽く書くと、今月のまんがタイムきららのチェックポイントは「天然あるみにゅーむ!」と「ゆゆ式」が前衛としての安定感が出てきたな、と言う辺りでしょうか。面白いものね。それにしても前衛は「けいおん!」といい、「あっちこっち」といい、「ふおんコネクト!」といい、いちいち全部安定してて、後衛でも「うぃずりず」やら「メロ!」やら「まーぶるインスパイア」やら「こどもすまいる!」やらがあって、なんというか、今のきららは何回目かしらんが、今は黄金時代ではなかろうか、とか勝手に思ってみます。
 とかなんとか。そろそろブレイブルーしたりしますよ。