メカっ子の起源って何時なのだろうか

 そんなことを考える間にも、時間は過ぎていき、とどまる事を知らず、省みることなく、我々を先へ先へといざなう。慈悲にも無慈悲にも。そんな中で我々のすることはなんだろうか。なにかなしても、時間は過ぎ去り、物は崩れ去り、人は忘れ去るのだ。
 わけのわからんことはさておき。
 土曜日はわりとアグレッシブに動いた一日。朝は倉敷方面に久しぶりの遠征。仕事行くようになってから、全くと言っていいほどそっちに足が向いてなかったのであります。岡山方面で大体のことは済ませられるし、というのがあります。
 が、倉敷方面にもいい点が二つほど。古本屋が、というか古本市場が充実しているのと、エロ漫画を一部立ち読み可能な店(本屋って言うには色々取り扱いしすぎ)があること。今回の目的は勿論エロ、ではなく古本屋。古本市場はゲームワゴンもあるので、それも当然目当てだよ!
 ということで、ゲーセンでポップンワンプレイして時間調節。ついでにトイレも済ませ、万全の体制で古本屋に挑む! うおおおおおおおおおおおおおお!
 そんな気合は当然入っておりませんが、古本市場での収穫はまずまず。「ホーンデッド」の3、4巻が手に入れられたましたよ。平坂読先生ごめんなさい。でも、もう古本以外では岡山県内にはどこにも存在しなんです! 「ねくろま」すら怪しいところが多いくらいですよ! 「ねくろま」と新シリーズは普通に買うので、ホントお許し願いたい。
 それと、「貧乏神が!」の1巻も古本で。とりあえず試しということで買ってみました。が、その後、本屋に行ったら2、3巻置いてあって、もうこの際まとめて買えばいいか。欲しいし。という思考に発展。結局まとめて買いましたよ。一応、本屋をはしごして、「ムダヅモ」+電プレと「貧乏神が!」2、3巻を分けて買いました。これが必殺本屋ケア! 誰も死にませんが。
 家帰って、クーラー部屋ん中で「ネルリ」を読む。ライトノベル杯の新規枠に一つもないのは、というのもあって読んでましたが、思った以上にこのわしにうってつけー! だったので大変楽しい読書タイム。途中で兄(仮)とだべってたので予想以上に時間が掛かって、もう一冊読む予定が崩れましたが、その分は「ムダヅモ」読んで気分的に回避。時間的に読めないのを無理する必要なんてないのだわよ。
 で、夕暮れになって墓掃除に行こう! ということに。で、出向き、草抜き、墓洗い。そしたら、日中に出た時の日焼けとあいまってなのか、そもそも日中に出てた時からだったのか、肌が赤ーい。帰って風呂入ったら痛ーい。ああ、日焼け止め買っとけば良かったよなあ。
 で、風呂上りにちゃっちゃとライトノベル杯の投票を済まし、ブレイブルーのネット対戦を少ししてから、真マジンガー
 くろがね屋の面々、あれで普通に死んでたのね。なんかまた、何気なく出てきそうでもあるんだけど。どうなんだろうか。そして、それ以上に驚いたのが、鉄矢さん死亡してるっぽいこと。えー。OPであんなにちょっとなのはそういう事だったのか。でも、こうなるとグレートはどうなるんだ。そもそもでないのか、グレート。なんかそういう方向に行ってる、とは思えるしなあ。ああ、どうなってしまうんだー。
 さておき。
 濃かった土曜から一転、日曜は寝たりぼーっとしたり、電撃4コマの感想書いたり、ネルリ感想書いたり。わなぶ予定だったけど、寝すぎたし、今からかなあ。でもネルリも読みたいしなあ。
 で、ディディディディケイド。
 アーマーゾーンの人は非常に微妙なあわいの外人演技で、これはこれで。でも、外人演技のわりに日本語は堪能だよなあ。アマゾンの人間性能自体はわりと高スペックだったんだっけ? 記憶があいまいだ。それ以上に十面鬼がかっこよくリファインされてる。そしてキャストオフ! 脱いじゃうのかよ下! もう普通の怪人と見分けつかねえよ! そしてなんか強いよ! どうなってんだ! 次回はすーぱーだいせつざーんとか言ってるから、どっかで腕輪ぱくるのかしら。だいせつざーんといえば、首刎ねなかったね。まあ当然ですが。
 とかなんとか。