ノーザンインパクトの蹴り出しっぷりは中二かっこいいと思います

 どうでもいい話をしますが、普通の書店にサイン本が置いてあるというのは、何故こうも萎えるのか。という問題を『15×24』のサイン本が鎮座ましましているの見て考えてしまいました。そうじゃないだろ、サイン本っていうのは。そんな市販で買える場所に軽く置くもんじゃないだろ。あるいは懸賞の倍率の中で勝ち取り、あるいは長時間並んで手に入らないかもしれない。そういう、希少価値と共にあるものだろ。それが何でその辺にあるんだ。はっきり言うと全然嬉しくない。なんかむしろ必死さに涙すら出てくらあ。こんな悲しくなることをやるのは、これで最後にしていただきたい。と葉隠覚悟チックに言って見る。
 さておき。
 ここ最近のjubeat模様は、可もなく不可もなく。3日で4プレイ、というゆったりペース。そのプレイの内、3プレイが今日でしたけれども。しかも1プレイ3曲設定の所でしたよ。その後、4曲設定の店の近くまで行ったりしたので、わりともったいないプレイだttかも。とかなんとかしながらじりじりとポイントを増やし、要素の追加にいそしんでおります。11月にプレイだけで2500ポイント入った時は流石に不意打ち過ぎてウぇーハハハハと笑いましたが、それ以外では地道に増やすしかない状態であります。新しい曲出来るようになったら、ついまたコイン一個入れる。ということがわりと立て続けなので、金銭的な問題もじりじり始まっております。まあ、来年はじめ辺りまでは余裕ですが、それでも気をつけないと破産しかねん。
 来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、それでも来年の事を言うと、「無限のフロンティア」続編が来年初頭なんではないかと勘が告げているので、その辺の為に金を温存、あるいは増量しておきたい所。今のところの情報では期待値上げる要素は無いですが、出ても出来るだけ期待値を上げすぎないようにしたい。期待値上げすぎてもあんまりいいこと無いし。
 とかなんとか。

イナズマイレブン

  • Aパートはまだ特訓。Bパートは試合。
    • Aパート。吹雪の悩みは深い。
      • アツヤが出ると駄目だけど、アツヤを消すわけにもいかない。そりゃ悩むわな。しかし、そうなったらばどうしたら復活できるのやら。
    • Bパート。カオスつえー。みんな背水の陣だから異常に能力アップしてる。
    • にしてもまた10点ビハインドである。イベント戦闘ですね、分かります。
      • 一度破られた技を繰り返すアフロディはバカなの? と思ってしまうが、それだけ相手が凄いということなのか。でも、止まった時の中で動けるとかどういうことなのだろうか。そもそも時止まってるわけではないのかもしれないけど。
  • 今回の瞳子監督。カオスの強さに戦慄気味。にしても、先週どこ行ってたんだろうこの人。