感想 天野こずえ 『あまんちゅ! 1』

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

 大体の内容。学生生活、初めて見ますかね! って感じに学生もの。それ以前は不思議要素があったけど、今回はダイビングという点以外は不思議要素無し。ダイビングも不思議要素というのではなく現実的なものですから、天野こずえ漫画としては、短編以外では初めて不思議要素無しの漫画ってことになるのかー。と感慨深し。『ARIA』も舞台設定以外はそういうの少なかったけど。ということで、日常の良さを切り取って行いくような漫画となっております。若かりしの日々は美しいものだなー。後、とん汁。
 本筋とずれた話をしますが、火鳥せんせはいいですよね! と自分でも分かるグッドスマイルをしてしまいますよ。まだこの巻では出番多いって程ではない*1ですが、印象的なシーンで出てるせいできらめいていますよねっ! 若さ、ってイラっってる所とか、なんかやたら可愛いです。天野こずえ絵で大人の魅力、ってのが出てくるとはなーとかなんとか。にしても火鳥せんせのスカートってなんでスリット入って生足ごくりなんですか? 

*1:とはいえ、ぴかり、てこの次に出番ある人ですけれども