そんな簡易日記

 海に行きました。港です。何故か、については具体的には語れませぬが、大体使いパシリだと思っていただいて構いません。ちょっと失敗もありましたが、つつがなく済んだので、問題は無い。そうですとも!
 さておき。
 仕事終わり(港行った後は直帰可だった)に地元駅からゲーセンに。今日は朝が雲行き怪しいということで車でしたが、つつがなく行けました。もう、車では山の上ゲーセン行くの楽勝だな! という風になると危険なので、今後もおどおど行きましょう。
 さておき、ポップン18! そういうのもあるのか。ということでjubeat一回してから、挨拶代わりに2回プレイしました。1回目はあーん!“トランスユーロMIX”が削除された“トランス”のREMIXだ! ということを事前に情報仕入れていたので、ウッハウハだぜ! ってプレイして、楽しませていただきました。“トランス”が消えたのは、これと配置が似通ってるからなんだろうなあ、くらいのことは理解しました。でも、あっちも好きだったんだよなー。こっちもラストの滝が楽しいから、これも楽しもう。後は、“てくのほそみち”、“曇天”とプレイ。“てくのほそみち”は意外に重い音って感じだった。気のせいかもしれんが
 二回目は“ハイパーファンタジア”をどうしてもクリアしたい、ということで一曲目に選んで、今日はクリア。なんでかクリアできる日とできない日があって、今日はできる日でした。もっと安定しないとなー。後は“萌えポップ”、“キューティエレポップ”、でEXで“幻想水滸伝5”。EXクリアできなかったでござる。ハイスピード上げてプレイしないときついな……。
 とかなんとか。エロゲするものさ。
 ニコニコ断ち21日目。大丈夫……、大丈夫だ……。