やばい、ねむい、ねむる。

 今日も毎度のように勉学場に。昼飯が普段は弁当なんですが、家人がだるいという理由で今日はコンビニ食事と相成りました。その時が来るまでの予定では、蕎麦系、あるいは麺系という腹積もりだったのですが、実際にコンビニ行ってみると、冷麺類はたくさんあるけど、温麺系が少ない…。焼きそばって気分じゃないし、パスタを予定しつつだったのにパスタ全然種類ないし、ならざる蕎麦? うーむ。とか悩みながらとりあえず儀礼的に弁当売り場に視線を移すと、こちらもこちらも種類は多くなく、でもふと、カツどんが目に入る。
 カツ…。たまご…。たまねぎ…。
 ということで、麺類予定を覆してカツどんとなりました。食べたらだいぶ予想通りの味わいで、ああコンビニだなー、って感じてしまいました。というか、近くに弁当屋があったんだから、そっちのを食えばよかったかも。それがあるから今日は麺類気分だからコンビニ、だったのに。なんか失敗した気持ち。
 勉学は今は楽チンな方向です。眠いの耐える仕事というか。まあ、それの知識は我流なので、きっちりとした動かし方知るにはいいか、という事でだいぶ耐えれてはいます。でも眠い。
 で、帰ってきてもまた眠い。勉強してるけど、やっぱり眠い。今ももう眠い。でも、もうちょっとしてから寝ないと。勉強の道は険しいぜい。
 とかなんとか。ニコニコ断ち敢行159日目。○。うーん。これですよ。