『オオカミさんと七人の仲間たち』第五話

第五話『おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く』

  • 爺登場。いい感じでエロ親父声ですね、この声。
  • 登校風景。そこに一人風紀を守り風紀を乱す桃ちゃん先輩登場。思ったより下品さの無いエロさですね。そりゃミス御伽学園二位だわな。
  • オオカミさん桃ちゃん先輩から逃避行するの巻。わりと一瞬で見つかりましたが。
    • 亮士君、わりとオオカミさんが近くにいるのにへたれませんね。だいぶ慣れてきている証拠ですか。
  • 桃ちゃん先輩、鬼ヶ島に乗り込むので力貸しなさいとやってくる。頭取さん、OKする。
    • 地下で現状の把握と御伽学園の真相について頭取さんからありがたいお話。頭取さんの三大活躍場面ですね。思ったより長くならないでさっくり終わったのが印象的でした。せっかくの出番ェ…。
  • 鬼ヶ島高校に乗り込もう、ってのでやたら重装備になったオオカミさん。重装備と言うか変です。元から可愛い装備って話でしたが、ボディーアーマーらしさも追加したらちょっと変に見えました。
    • 亮士君のは普通にシンプルでかっこよく。ヒーローらしいですね。
    • 桃ちゃんは特に変わった所は無いですが、三人のお供が思ったより獣っぽい雰囲気ですね、単に顔が似てるってだけですが!
  • 鬼ヶ島での乱闘。にゃーん、が思った以上に可愛らしいですが、ちょっとしか殴り合い描写が無いからあんまり意味のある仕掛けじゃない。
    • 桃ちゃんの鞭つええ! 一撃で吹き飛ばすって鞭の威力じゃねえ! 鉄とか入ってそうです。
  • 鬼ヶ島生徒会室に向けてGO! の流れはだいぶ詳しくなって、分断とかされることに。
    • 元々亮士君が付きっ切りでオオカミさん追いかけてたので、羊飼に合うタイミングどうするんだろう、って思ってましたが、健太ボスさんが分断しにきてました。
      • 浦島さんのラストサクリファイス!(俺にかまわず先に行け!)のタイミングがドンピシャ。そしてオオカミさんと羊飼の邂逅、そして狼の毛皮がはがれかけるタイミングにドンピシャで登場する亮士君。劇的です。かっこいいです。
  • 羊飼の危険性を認識しつつ、様子見だねー、となる。尻尾が出ないとどうしようもないですからね。
    • 一方、オオカミさんは亮士君に「頼りにしてるよ」と言われる事に。ここ、絵がちょっと変わって印象的になっておりました。まあ、重要な場面ですから。
  • 麗弧さんが思ったよりビッチ感のある雰囲気でしたね。出ないかと思ってましたが、これならアリスさんの話とかもあるかもしれず。でも、尺足りるのかしらね。

まとめ