囁きやがって…!

 今日は昼からお出かけしよう、その前の朝の内に電撃4コマ感想を書こう、と昨晩考えていたのにぐーすかと。一応朝の内には起きれましたが昼と言ってもいい時間。ちょっと失意。とはいえ、書かないという選択肢は無いので、急いでちまちまと書き、昨日書いてたのとあわせてある程度書けた辺りでお出かけという流れとなりました。
 お出かけはツタヤ→書店→服屋の順。最初にツタヤでDVD返して、ゲーム販売の所でちょっと気になってた『マックスウェルの不思議なノート』を見つけ、しばし懊悩。面白そうな話は聞くんだけど、買ってもプレイする時間が。とか悩んでみましたが、時間が無ければ作ればいいのよ! とマリーなんとかネットな衝動が囁いてきたので、それもそうか、と考えて購入。値段も安かったしー。
 次、本屋。『P.S.すりーさん』があるか、と行ってみて、蔵書端末で調べたらある、とあって大盛り上がり大会でしたが、場所が出ないからどういう事だ、と店員さんに聞いたら先にデータだけ入ってるだけで、まだ届いてないんですよー、と言われてそしてこの諦念…。明日入る、というのが分かっただけ良かったという事にして、服屋に。
 服屋に行って、しかし買ったのは財布。昨日の段階でテープで何とかしてる状態だったんで、もう流石に限界であると考えての購入行だったわけですが、思った以上に安いもんしかなく。五千円くらいなら出すつもりだったんですが、そんな価格帯のは全く無い。他に財布売ってそうなの、街中のしかしらないから、どうしたもんかとまた悩んでみましたが、今使ってる壊れ財布に近い感じのがあったので、それを購入する事に。これでまた壊れたら、今度は街中まで出ていいのを買おう、と心に誓ってみる。
 で、帰ってからは感想まとめて、その後だらだら。なんかやる事やったらだらけたなー。家に居ると基本だらける。これはちょい遺憾であります。今後ちょっと方針変えていかないとなー。
 という事で『マックスウェルの不思議なノート』、ちまりとプレイ。なんとなくゾンビにチェーンソーで立ち向かう絵とか作って楽しむ。なんというか変なゲームだなー。楽しいけど。
 とかなんとか。