本日の事

 今日は朝から家電量販店にお出かけの予定をこなす。そろそろテレビを買わないとなあ、という事で、店を転々と。保障がいい所を取るか、安い所を取るか、という二者択一で、前から悩んでましたが、家人の持つカードで保障が付く店が結構安い、という事が判明したので、そこで買おう、という事に。ただ、本日は自転車行だったのと、その時は郵便局ATMが開いてるとは知らなかったので金も持っておらずだったので、そのタイミングでは買わず、明日に回すことに。明日は、仕事が早く終わる予定なので、帰りに買いに行く余裕は十二分。
 で、家帰る前にゲーセン寄って、jubeatポップン1プレイずつしておいてから、帰宅。昼飯食らって、昼寝して、それから起きてだらだらと過ごしてしまいました。一応、きららキャラットのアンケ回答したのを出しに近くのポストまで出たり、漫画感想書いたりしてましたが、それ以外はホント、ぼんやり。買う予定のテレビのスペックみたり、ニコニコで見るもの見たり、ってもやっぱりぼんやりには違いなく。もうちょいがっつりと何かするべきだよなあ。もにょりの方もだらだらで、全然だったし。まあ、これからシュタゲすればいいか。
 とかなんとか。

第2次スーパーロボット大戦Z

 第20話。タクラマカン砂漠でテロリスト全滅だ! と思ったらなんか多国籍軍に囲まれたでござるの巻、な回。いきなり包囲網で度肝を抜かれますが、一部以外はむちゃくちゃ強いわけではないので、上手く担当方位を決めて立ち向かう。とりあえず難敵は上から来るトールギスと後から湧いてくるサーシェス、下から来るランスロット。左と右もそれなりに脅威ですが、そっちは片方はキリコ、もう片方はミシェルとクロウで対応。上から来るサーシェスはソレスタルビーイング狙いで、余り育ててないナドレ方面に突っ込んでくるので厄介。ついでに行動不能武器も厄介。下から来るランスロットは射程長めだったり、回避高めだったりと、普通に対応しづらい相手。だけれど、どちらも必中つけての集中砲火でなんとか退散願いました。ゼロの戦術指揮が大活躍だったりもしました。流れ上、密集隊形で対応する形になったので、それをフォロー出来るので、大変使いやすく。これで経験値入れば、申し分ないのになあ。
 シナリオ的にはなんか、右から来た人がなんとなくで死んだっぽいけど、あれは一体なんだったんだろう…。顔見世の所でブシドー、じゃねえやグラハムに突っかかってたけど、あれの意味が余り無いまま……。そして、噂に聞いていたシオニーさん名台詞「ひ…!」がキタコレ! というか、エルガンさん色々怖い人だよなあ…。そりゃ、いきなり来てえらい剣幕で机打されたら「ひ…!」にもなるわ。その上、意図的に情報を隠蔽して戦わせてるし……。無茶と言うかなんと言うか。