『今月のジャッカル』第7回(『スイーツどんぶり』まんがタイムきららMAX2012年8月号分)

説明!

 今月のジャッカルとは、まんがタイムきららMAX収録の漫画『スイーツどんぶり』のキャラクター、眼鏡っ子武闘派ジャッカルこと柿崎志保子を愛でていこう、という趣旨で始める徒然感想です。基本的にジャッカル可愛いよジャッカル、という立ち振る舞いをすると思いますので、ご了承ください。
 この感想は今回の内容、ジャッカルの活躍、ジャッカル名台詞、キャラ登場コマ数の四点セットで一つのまとまりとしたいと思います。
 それではいってみましょう。

第7回の内容

 前回の事で留置所にぶち込まれた酒井部長を取り戻す為、主に栗原家の金の力で無理やり交渉しようとするという導入から、ジャッカルと旧知な刑事鰐山が登場して、ジャッカルの過去の一部が語られる展開。そして警察にすら手を回せるという“LIFE”の不気味な存在感が、そして豚原(痩せ&女体化)の脱走でこの漫画に不吉を呼ぶのでありました。えと、これきららMAXの漫画ですよね? 少年漫画の雰囲気が凄いんですが、きららMAXの漫画ですよね!

第7回のジャッカルの活躍

 今回のジャッカルは鰐山さんとの絡みが多かったですね。口喧嘩したり、怒られたり、カツ丼食ってるのを見てたり。どうもジャッカル家は家庭環境が宜しくないらしく、ゆえに鰐山さんが第二のお父さんみたいな、気を置けない間柄のようで、その付き合い方が栗原さんのドストライクらしく、実際自分も鼻血悶絶するレベルでした。年齢離れたカップル! いいなあ、いいなあ! となった栗原さんの顔はお笑いだったぜ。

第7回のジャッカルの名台詞

あたしゃ一匹狼だからな!!

 と言ってるけど、今は部の面々と仲良くなって、まあ。こんな台詞吐くけど、でも仲のいい人達がいるって、いいなあ。それにちゃんと鰐山さんがジャッカルは狼じゃないって突っ込みいれてる辺り、なんとも気に入られてるのなあ。

第7回のキャラ登場コマ数

  • ジャッカル:32コマ
  • 酒井:22コマ
  • 栗原:28コマ

 ジャッカルの出番が多い回=いい回!