今回のまんがタイムきららキャラット三作取り上げ(2015年1月号)

承前

 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。たまに数が増えたり減ったりする予定ですが、まあそれはそれという事で。
 選ぶのはある程度の方針として、前、中、後と衛の定点観測としたい所ですが、それでもほぼ自分の趣味が全開になってしまうでしょう。これ、と言う作品のが最終的に出来る場合も考えられますが、それならそれでいいかなあ、程度のゆるい縛りで行こうかと思います。
 それではいってみましょう。

カヅホ『キルミーベイベー

 アイエエエエ!? ナンデ!? コワイナンデ!? という事でホラー回となった今回。最初の方はお化けなんてまたまたー、でしたし、実際幽霊? なのがイカとかタコなのでおかしみすらあったりしたんですが、ですがそのオチは……。ワッザ!? なんだこの、オチは!? ア、アイエエエエ!?
 というか、カヅホせんせが自分の作品すらクラッシュし始めてる感じがヤバイんですけど! 今回のホラーオチとか、次回に持っていかないから出来るんだけど、でもあのオチで次回が普通に見られるかってんですよ! いや本当に、カヅホせんせのクラッシュの精神が発露しているとしか言いようがない凶悪なオチだったんですよ。是非、見てください!(シャクティ声で)

ウロ『ぱわーおぶすまいる』

 宗ちゃんさんの男の子がはじける青春と化して……。ある意味ではそういう方向、男と女の方向に進まない訳にはいかないんですよ! というのが分かるだけに、そしてそこに向かってはきっちりしているのがこの漫画でもあるので、これはいい意味で話にいい影響を与えるだろうなあ、という回でした。まゆさんと宗ちゃんさんはどういう風になっていくのか。周りの人も、それでどうなっていくのか。注目です。後、透けブラってエロいですね。エロエロですね。そりゃ宗ちゃんさんも欲が湧くわ。

永深ゆう『だいたいこんなンで?』

 代替部の部活らしい話ですね、宿題請負。どう考えてもやっちゃ駄目な部類ですが、それでもめいこさんは己の性癖の為に……。でも、それで他の人取り込むの問題あるですヨネ。止めなきゃいけないほのりさんも物に釣られてしまってるし……。
 そして今回ほのりさんたちとは合流しなかったこかげさんは、一種悪夢の三日間に。やばいとは思ってたけど、お姉さん、あんなやばさ加減だったのか……。ヤバイ相手に手を貸してもあるのは良くないよ、という反面教師ですねわかります。