『スプラトゥーン』日記(2016/12/08)

 ちょっと間が空いたけれど、『スプラトゥーン』戦績日記を書こうか。
 まず、いつもの縛りについて。
 一。一日十戦。それ以上でもそれ以下でもなく。
 ニ。ナワバリ専。
 三。ブキはその日最初に決めたブキでずっとやる。
 四。ギアは一つはサブ解放する物を付ける。
 『スプラトゥーン』新作、どうなるんでしょうかねえ。マップとか新しいのがあったらいいなあ。流石に今のマップには慣れちゃってますからね。違うマップしてみたいですよ。
 さておき、本日の使用ブキは<.52ガロンデコ>。今回やった時間帯ではこれがいいのでは? だったですが、結果は、まあそれは後だ。
 ギア構成について。

  • アタマは<ヤキフグ サンバイザー>。メインパワーがスペシャル増加量アップでサブつけ要員。
    • めぼしいアタマギアはつけてしまって、後はジャンプ待機減少とか遠投とかである。微妙。一応開放するか。
  • フクは<かくれパイレーツ>。メインパワーが攻撃力UPでサブがインク回復3つ。
  • クツは<レイニーシャボン>。メインパワーが攻撃力UPでサブがスぺ増2のスぺ延1。
    • 攻撃積み。ながらもインクとか考えてみるという。攻撃二つも積めば十分破壊力があるですよ。その割に三確な時が結構あったけど。

 ギアはこれくらいにして本日の戦果の話をしよう。本日した時間帯のマップは<Bバスパーク>と<ネギトロ炭鉱>。特に苦手意識はないマップでしたが、結果は10戦3勝7敗。大幅な負け越し。ぐぬぬ
 <Bバスパーク>は6戦2勝4敗。負け越し。いいところが本当になくて、だから書くこともない。もうちょい中央を狙っていくべきだったのか? ちょっと右から攻めて困惑する場面が多かった。射程考えると中央付近を上手く取るべきなのだろう。とはいえ、最後勝った試合は左攻めて維持して、だったので場合によるのかもしらんが。
 <ネギトロ炭鉱>は4戦1勝3敗。こちらも負け越し。こっちもいい所なかったのであります。もうちょっと降りて戦うべきところで、上から撃つのに執着したのがよくなかったか。二確なんだから攻めていけばいいのに、守り主体にしてたなあ。上手くいかん。
 あと、チェイスボムが上手く使えないマップだったなあ、と。そこを考えれば、違うブキの方が良かったのかもしれぬ。普通に<.96ガロン>でよかったな……。
 さておき、勝敗表と塗りポイント、キルデスに短評。

  • 1戦目。ネギトロ炭鉱:負け。塗り538P。2K6D。全然駄目な上に一人いない案件。そりゃきついわ。
  • 2戦目。Bバスパーク:負け。塗り644P。3K3D。一人動かなくなる案件。やっぱり時間帯が悪いのか? 自分の動きも悪かった。
  • 3戦目。ネギトロ炭鉱:負け。塗り548P。4K4D。惜しかったが負け。中盤押してたんだけどなあ。口惜しや。
  • 4戦目。ネギトロ炭鉱:勝ち。塗り551P。4K2D。僅差勝ち。嬉しい。裏取り失敗しまくってたので、お味方強しですな。
  • 5戦目。Bバスパーク:負け。塗り592P。2K4D。全然いいところなし。
  • 6戦目。ネギトロ炭鉱;負け。塗り638P。2K4D。またしてもいいところなし。
  • 7戦目。Bバスパーク:負け。塗り472P。2K5D。いいところってどうやったらできるの?
  • 8戦目。Bバスパーク:負け。塗り570P。0K3D。辛いと思ったら一人いない案件。うーん。
  • 9戦目。Bバスパーク:勝ち。塗り505P。3K3D。勝てた! が相手ひとりいない案件。むー。
  • 10戦目。Bバスパーク:勝ち。塗り710P。7K0D。味方一人いない案件ながら、勝てた。調子やっと上向いたか。

 今日はこんなもので。