『スプラトゥーン2』プレイ記録(2020/03/09)

本日の徒然

 久しぶりにやったら焼け木杭には火が付き易いなのか、少し定期的にやろうかしら、と。週一くらいかしらねー。と言いながら一週間経ってませんが。そういうこともある。
 さておき。
 『スプラトゥーン3』の話が一向に聞こえてこない、そう言うサイト行ってないから噂システムレベルのすら全くない。というので、今年中に出来るかもしれない。それで満足するしか、ないじゃないか……。という妥協満足さんになってしまいます。スプラトゥーン甲子園でその辺発表、という可能性は極めて高いですが、延期するアトモスフィアですからねえ……。このままゲームの発売日すら延期し始めたら……。でもいつかはプレイすることが出来る。それで満足するしか、ないじゃないか……。
 というか、ホンマ情報早いとこ、オナシャーーース!
 というのはさておき。
 この項については、軽く10戦、ブキもギアも変えず、でやっていこうという程度の縛りでやってます。とうとう一行になったなこれ。
 で、今回の使用ブキ? <ジェットスイーパー>以外ないでしょ! と完全に何故以外ないのかの説明を放棄してしまうところですが、勘を取り戻すにはいいブキなんですよ。前へ前へしなくていいから、状況把握しやすい。なのでその辺の勘が不全な状態なら、強制的にそれを感じさせる。
 それで満足するしか、ないじゃないか……。と、まだ妥協満足さんの余韻があるのですが、とにかく、基本的に戦闘より立ち回りのブキなので、リハビリに丁度いいのです。動きを思い出すのに丁度いい。当然個人差はあるので、んなこたーない、というお方もいらっしゃるでしょうけれど。いいの。僕の好きなブキだから使う。それで満足(略)
 ギアは、最近の流行とか知らん! のでアタマ:イカ速、フク;メイン効率、クツ:スぺ増。としました。もうちょいメイン積みたいんだけども。そう、インク枯渇しまくってました! その辺の勘も取り戻さんとなあ。
 さておき、勝敗の記録などに。

勝敗等の記録

テンプレートは、

  • 〇戦目:戦ったステージ:勝敗:塗りポイント:キル数(アシストキル数) デス数 スペシャル使用数:一口メモ

となります。それではいってみましょう
 

  • 1戦目:デボン海洋博物館:勝ち:塗り762P:キル2(0) デス2 スぺ3:お味方強し案件。いつもこうだと俺がすることなくて楽だな! ←仕事しろ
  • 2戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り964P:キル2(1) デス3 スぺ3:チャー2スピ1ジェッス1(自分)の超事故編成でやられまくったがここぞが効いて勝利。正直いけるとは思いもせなんだ。
  • 3戦目:エンガワ河川敷:負け:塗り970P:キル4(0) デス2 スぺ4:最後でまくられたのが痛かった。不用意に前に出てしまったです。チャー2であそこまで出来てたのが不思議ってやつですけども。
  • 4戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り825P:キル5(0) デス3 スぺ3:最後池ポチャながら、辻褄は合わせられた。やられるにしても最後の1秒まであがかないとね。
  • 5戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り603P:キル2(0) デス1 スぺ2:お相手一人いない案件だった。それであれだけ四苦八苦してしまったのか……。まあ、勝ちは勝ちだ!
  • 6戦目:デボン海洋博物館:勝ち:塗り807P:キル2(1) デス3 スぺ3:お味方強し案件。良い感じに遅滞させたとこはあったけど、もうちょい倒さんとなあ。エイムが定まらん。
  • 7戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り902P:キル0(0) デス1 スぺ3:見事な0キル。お相手がいないとこを重点的に狙ったので、お味方、お久しゅう! ってなったりした。
  • 8戦目:エンガワ河川敷:勝ち:塗り948P:キル3(1) デス0 スぺ4:押しすぎてサイドの塗りが甘かった。突かれてたらやばかったな……。
  • 9戦目:エンガワ河川敷:負け:塗り796P:キル2(0) デス3 スぺ3:ギリ差で負け。初手がまずかったかなあ。ちょっとスクイクに気を取られ過ぎた。
  • 10戦目:エンガワ河川敷:負け:塗り767P:キル0(0) デス5 スぺ2:いいとこ無し。焦り過ぎたなあ。
      • 10戦7勝3敗。勝ったな。タハハ。
        • 全体的にお味方運が良かった、という気がする。チャー2スピ1ジェッス私、は俺が頑張ったって言っていいと思うけど。あの試合も、なんにせよお味方が強かったのかしらねえ。とも思いますが、偶にはわしのおかげ、と言ってもいいと思います。よくやったよくやった。

動画