まんがタイムきららキャラット三作感想(2020年4月号)

承前

 まんがタイムきららキャラットから三作を取り上げて、それぞれについて感想を書くという試みです。三作は中々に選ぶのが楽しいんですよ? 数ありますからね。
 選ぶのは好きな作品。とはいえ、号によって振れ幅がありますので、最大のゲインがあるやつ優先です。テンションが違いますよ、テンションが。
 それではいってみましょう。

浜弓場双『おちこぼれフルーツタルト』

f:id:hanhans:20200310203546j:plain
隠し撮り好き過ぎか!
 ライバルは着実に曲を作ってくる中、あのニートなので当然遅いフルーツタルト陣営。MVを撮り始めるも、ホホさんが機材が貧弱だとむしろ素人感がある方が燃える? とかまたこいつ訳の分からん時空で物事考えてるな。思考を始めてて、フルーツタルトの最大の弱点はむしろホホさんなのでは? と毎度想うことを又思ってしまいます。
 それは本筋ですが、些事としてイノさんとニナさんが仲良くなるお話でもありました。この漫画では一緒にはいるものの、関係性で言うと同じアイドルグループ、そして胸大きい同盟くらいしか接点がなく、案外お互いを知らない!? ってなって、そっから普通にこう言うのやればいいんだよ……。という展開に。これで見てる視点が盗撮視点でなければもうちっといい話だったんですけどね……。ホホさん、ちょくちょくそう言うの仕掛けてるよな……。

黒田bbAチャンネル

f:id:hanhans:20200310202023j:plain
おつかいじゃねえんだよ!?
 受験勉強の息抜きにスーパー銭湯いこうぜ! の回。開幕肌色カラーありがとうございます! ありがとうございます! ありがとうございます! ありが(末世まで
 さておき。今回みたいに早いテンポでボケていくのを見るのがなんか久しぶり感があり。最近るんちゃんが天衣無縫してなかったからかしら? とはいえ、上の画像の何故そこを忘れる! とかされるとやはり連載10年近くは伊達ではないな、と思わされます。そして、肌色カラーありが(再び末世まで

GAGAGA『あやしびと』

f:id:hanhans:20200310203609j:plain
不死田さんがいじられるの超好き。皆知っているね?
 迷子だ! どうしよう! という回。この四人がどういう軌道を描くか、という一つのリトマス試験紙みたいな回でした。関係性がこみいっていていいですなあ。不死田さんと裏返さんにはバレてはいけない。アヤが人間なのを。という中で、不死田さんは良い加減するーしてるけど、ちょくちょく裏帰さんが追及してくる、というので、迂闊な言葉はタヒにつながる、まではいかないけど面倒事になる、というので、そこら辺りでの立ち回りを見るのが楽しいです。後不死田さんが超可愛いので、それだけでも堪りません。というか完全に不死田さん推しです。みんなも推していこう。