こかむも『ぬるめた』コマ数確認枠 2022年10月号変

まんがタイムきららMAX 2022年10月号 [雑誌]

この項について

 こかむも『めるめた』のキャラクター登場回数確認及び、キャラに対して感想を縷々紡ぐところです。現在魔窟化著しいきららMAXにあって、その魔窟化の側面も持ちつつも、綺麗にその方向性をスイングバイして加速している『ぬるめた』。その加速度のせいで事故を起こしたりしやしないか、とひやっともしますが、はたして。
 そういう話はさておき、それではいってみましょう。

第34回『クソ暑』

  • ちあき登場コマ:35コマ(57コマ中で)
    • クーラー壊れた! クソ暑! の中で、あまりに頭がゆだっていたので、くるみちゃん改造でなんとか涼を取ろうとするちあきさん。しかし、お前の科学力ならクーラーくらい直せるのでは? というしゆきさんの提案が出るまでそこに気づかなかったの笑いました。そうだな、そりゃあ。くるみちゃん改造出来るならクーラーくらい楽だわな。
  • さきな登場コマ:29コマ(57コマ中で)
    • クーラー壊れた! クソ暑! と知らずちあき邸にやってきてしまったさきなさん。なんかパシリさせられつつ、皆と一緒にゆだっていました。ツッコミ役のさきなさんがいて、何故クーラーを直すに至らなかったのか。くるみちゃんが混ぜっ返したとこが悪かったのか。それ程ゆだっていたのか。とにかく頭を冷やせ。 
  • くるみ登場コマ:34コマ(57コマ中で)
    • クーラー壊れた! クソ暑! から、冷蔵庫になれれば冷やせる? という発案をしたのが運の尽き。色々改造される羽目に。まあ、くるみちゃんが改造いやがった例が今までないですが、今回もノリノリで新機能追加してて、健気というにはノリがいいんだよなあ、ってなりました。まあ、全く無駄な改造だったりしたわけですが。
  • しゆき登場コマ:18コマ(57コマ中で)
    • クーラー壊れた! クソ暑! 帰っていいですか? といつも以上に話の尺に関わってこないしゆきさん。そのままさきなさんとさきなさん宅に、という流れが自然で良かったですが、こういう時に限って家の鍵を持ってないさきなさんと茫然としてたのが良かったです。後、状況を元に戻すシンプルな、クーラー直すアイデアは冴えてましたね……。やるじゃないかマジェント……。