おもいクソタレ寝た

休日は半日寝ないとどうにもならない

 本日は早朝まで起きていてから寝たので、気が付いたら夜になっている、という時間跳躍しました。休日は半日は寝てしまうのは、どうにもならない模様です。半日寝るのを織り込んだ展開していくしかない。
 どうにも、普段の生活が寝不足でやっているのだろう、というのが最近気づき始めています。ショートスリーパーはたぶん無理だとは思ってましたがロングスリーパーだった模様。いつも睡眠足りてねえな、とは思ってましたが、ロングスリーパーならしょうがないな。と。
 その辺を考慮に入れて、生活を送る必要がある、というのが長い年月をかけてやっとこ気が付きました。もっと早く気づけ!

シャドバでデッキを作るのがまた楽しい

 しばらく停止してましたが、ストーリークリアの為にデッキを作ると楽しい、という状況です。ストーリーが進まない!
 流石に進めた方がいいので、とりあえずあるデッキを使ってストーリーしてますが、変なデッキを作るのはそれはそれで楽しいので、やはり止まってしまう場面が多いです。デッキ……、作るの面白いのよ奴は……。と鳥飼さん顔です。
 今作っているのはヴァンプの狂乱デッキとみ・せ・か・け! 某蝙蝠狙いデッキです。狂乱デッキの建付けにそれを挿入する、という感じ。自傷と回復のバランスをしっかり考える必要があって楽しいです。今のアンリミ環境だと7ターン決着は遅いっぽいですが、まあそれはそれ。こういうデッキを考えるの自体が面白いのです。面白いってのは重要だぜ、ってダッチも言ってた。

スト6がやれてない

 どうにもシャドバでデッキを作るのが楽しいので、そっちがなおざりです。ザンギとかが強くなっているらしいので、尚更なおざりです。ザンギ戦……、疲れるのよ奴は……。というかマリーザさんだと丁々発止になるので、マジ疲れるんだよなあ。
 とはいえ、そろそろやろうか、とは。シャドバのストーリーが終わったらやりたいところです。練習が必要だけど、まあなんとかプレイしませんと話になりませぬな。

『アナゲ超特急』を『アナゲ超特急サザンクロス』の前に再読

 久し振りに読むと、全然内容覚えてなかった、というかコラムをさっぱり読んでなかったのが発覚しました。漫画読みたいのであって解説はいいんだよ! という立ち位置だった模様です。
 ちゃんと読むとしっかり楽しいコラムだったので、何故これを俺は読まなかったのか。というのが立ち現れます。後悔は先には立たないし、そもそも今読んで面白かったからいいだろ、という気持ちで乗り切ります。

明日行くか明後日行くか

 欲しい本がある、んだけど明日発売するだろうから明日行くか、それとも明後日お出かけするのでそのついでで行くか、というので結構悩んでいます。
 燃料代を考えると明後日まとめていくのが正答なのですが、欲しい本がどれも郷里で入荷多くなさそうなので、明日行かないと売り切れるのでは? というのもあり、マジ困っています。予約しておくのが一番ではあるんですが、予約は面倒なのだ! というのとあった漫画をあった場所で買う、というのが習い性なので、どうしても予約という考えに行きつかないのです。今考えると予約してた方がよかったな、とは思います。でも喉元過ぎれば熱さを忘れるので、また買いに行く日に買えるか? は繰り返しそうです。
 とかなんとか。