何気に『餓狼伝説cotw』が欲しい

MOWはやってなかったのだけども

 餓狼伝説新作、発売日がカカッと確定しましたね。マジもんの久方ぶりなので、個人的には大注目してはいます。
 とはいえ、システム周りは知っているものの前作に当たる餓狼MOWはろくにやってなかったので、それでゲームにすんなり入れるかな、と危惧したりしてます。アケアカNEOGEOに餓狼MOWがあるので、まずそっちやってみるか?
 さておき。
 今のところ11キャラ、だよな? がお披露目されて、その上で初期キャラは全部で17キャラとのこと。後6キャラですが、餓狼MOW、に出ていたキャラが残り5キャラ。キム兄弟、牙刀、フリーマン、北斗丸なので、そいつら全員初期なのか? と。
 もうちょい新キャラというか、昔のシリーズに出てたキャラ増えても良さそうなので、上記5キャラのうち誰かが追加キャラになりそうだな、とか勝手に考えています。残り5キャラの中なら牙刀辺りは追加できても受け入れられそう。これがフリーマンだと微妙ですが。というかフリーマンリストラとかないよね? ね?
 さておき。
 新システムREV関連は、MOWにあったシステムと合わさることでかなり面白そうなものになりそうゆえ、期待しています。MOWのシステム、特に攻めの要素のフェイントやブレーキングが今見ると結構地味なので、攻めの方向に新しく足してるっぽいなあ、とトレーラー見て思ってましたが、それが思った以上にMOW産のシステムと噛み合ってる感じ。いい追加システムになりそうで、楽しみです。
 さておき。
 まだ全キャラでてないですが、今の中で持ちキャラを、となるとなんのかんので投げキャラのグリフォンマスクになりそうです。何故かは分からないですが、なんか気になるのです。たぶん2ゲージ版だろうダイダロスアタックがかっこいいだったからかと。後、投げもそうですが打撃もちょっと癖がある感じに見えたので、そこが面白そうだなと。意外と何故が分かってますね。

そろそろ涼しくならんかね

 8月も後半ですが残暑とかいう言葉が地獄すら生ぬるいレベルで毎日暑い。水分及び塩分補給の為に色々摂取してますが油断するとその辺が枯渇するので、隙を見ては収集を旨としています。
 しかし、コーヒーとかで水分補給とかやってるので正しい補給ではないのかしら? とか。前にコーヒーでも問題ないとかいう旨の話を読みましたが、どれくらいほんまなのか読み切れず。コーヒー飲むとトイレ行きたくなる回数増える気がするんだけどなあ。水でも変わらんとかありましたけど、ほんまかいな。

スト6でテリーが来ますね

 来月24日から、なので結構楽しみです。トレーラーも見ましたが、面白そうしかない。
 今までのテリーの積み重ねをきっちり拾ってて、テリー研究完璧じゃないですか! って言いたい仕上がり。面白そうしかない。
 あと、ODパワーウェイブで拾うとことか、面白そうなコンボの匂いしかしない。はよ使いたいですわー!
 とかなんとか。