2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 婆様、どこをどう上って不知火を!?

不知火とは、wikiみるとよろし。絵は大体分かるんだが。口で言うと難しい。首根っこを鉄棒に見立てて、それで逆上がりするイメージ。逆上がり式DDT? もちろん、足場がないと普通は無理龍。 色々買う。 「看板娘はさしおさえ」2巻 「護君に女神の祝福を」佐…

 あるいはバランスクラッシャーの異名を持ち人心を(ゲージの上下で)自在に操るロゴ・ダウの巨神

出てくるたんびに、スパロボのバランスをぐだぐだにするけれど、それでも参入していると嬉しい。作品の持つ、様々な意味で良い味わいにいつも楽しませてもらってます。第3次αだとわりと中心だから、更に良い。イデだからな! イデならしょうがないな。 まあ…

 感想 井上堅二 『バカとテストと召喚獣』

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/01/29メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 503回この商品を含むブログ (337件) を見る 内容を要約すると「バカがテストで召喚獣」。原題に限りな…

明日は出かけて、さしおさえ2巻と佐藤版護君と電撃gao!とあればアワーズを。もしかするとモノケロス1、2巻とさよならトロイメライ4〜7巻とかもまとめて。もう、旅とかどうでも良くなってきたし、あれは延びたし…。まあ旅をする気になったら登録系で短期間で…

電撃hpのオオカミさん短編を読む。イラストが無いというのは、こういう回ではわりと致命な気がするも、その辺は脳内で処理出来る事象で実際そうしたので、まあよし。3巻目に入ってる&イラスト付希望。 さておき。 ちょっと色々あって「連射王」を差し置いて…

 あう。

若干調子を崩し気味だったので、素直に寝る。うむ、よく寝た。

そこのガンダム、織田信長の無双乱舞のモーションをしないっ!

でも、ローゼンりんごさん! ローゼンりんごさん! なイラストぐっじょぶぅ!

テヅカよりフジコの方がデッド率が高い気配がする。はいそこ元からフォロアーいないんじゃとか、言わない!

昔の未来予想が当たってたり当たってなかったりするのと、おんなじようなもんなんでは。

けいざいがくは、予測してた事以外の事に割り込まれると、パターンが崩れやすいから困る。

でも、魔女先輩ってあんまり出番が無いんだよな。作者23:00のアルモニーでボコるわ…。(理不尽)

と思ったら、オオカミさん短編が! オオカミさん! オオカミさん! 魔女先輩! 魔女先輩!

電撃hp vol'46買うた。スカーレット・プロローグ狙いで。

永遠に刻め!(発売日を) ぼとむミザン・セーヌは冷ややかにでボコるわ…。

好きなものに対して使わなかったら、一体どこで「好き」って言葉を使うんですか?

休み代わりに適宜一言

休〜。

龍が如くの劇場版への期待が、宣伝を見て高まる。 なにせ、真島の兄さんの「桐生〜ちゃ〜ん」がパーフェクトだったのだから。もうそれだけで爆笑してしまった。宣伝見て突然笑ったので、共にテレビを見ていた姉(仮)がいぶかしんでいた。 とにかく。絶対見…

しかし、早く月末にならんかなぁ。「看板娘はさしおさえ」2巻と佐藤利幸版「護君に」が待ち遠しい。特に後者は、いまどき珍しいくらいの藤子不二雄準拠というかリスペクト&原作瓦解っぷりがよろしかったから、皆買えばいいのに俺は買う。

 あまつさえ、会話内容も「あ、理解可能」

なんでこう、生活に支障の無いというか、逆に支障が出そうな知識があるのか。 出かける。携帯機種変こー。4年使ってたか。そりゃ電池へたるわー。 昨日のアレはやっとこ、だうんろど出来た。ミラーサイトの重要性をひしひしと感じ入る。 とりあえず、開幕が…

 23日から24時間が経過してやっとの件について

泣きそう。いい意味で。 でもサイト激重。いい意味で。いや、悪い意味で。 まあ、予定の日からずれてる時点で、こうなるのは運命付けられてたとは思う。根回しとかできてないんだろうなぁ。とりあえず、今日中に落とすのは不可能といっていいというか、あと1…

 23日から、既に12時間が経過している件について

たまには「オンドゥルルラギッタンディスカー!」位いわせてください。ぼとむれす…。昨日、逐一逐次とサイトを眺めても更新かったから、予想通りなんですが…。

 ほとんどねていた

起きている時の記憶があんまりありません。朝のうちでかけたような。漫画があるし。 そんな一日。 「ガイスターバーン」1巻 「荒野に獣慟哭す」5巻 電撃PS vol'381

さておき。月ジャンが、と言う話が飛び交っているみたい。 月間少年誌、というのは一体どこをターゲットにしていたのだろう。掲載作とかから鑑みて、青年誌と少年誌の合間くらいだろうか。自分の中の月ジャンの記憶は「ギャグ漫画日和」の自薦最高傑作「明夫…

 ゲル〜マン〜ブル〜ゥス〜胸ーにしみぃるぅ〜ぜぇ〜日記

寝て食べて寝る。二度寝は良くない。でも三度寝はもっと良くないと思う。 しかし、昨日の寝た時間は2時半であり、そりゃむしろ今日だろうけれど、それから起きたのが6時前では睡眠が足りないとか以前の問題である、とも思う。言い訳終了。 何故昨日において…

 自分と「世界樹の迷宮」

世界樹って、アクションですよね。無茶を言ってるのは承知の上で言いますけれど。 なんというか、自分の相対仕方がアクションのソレに近いんですよ。アクションゲームの真髄は一瞬の判断と精密な操作だと思いますが、世界樹でも移動時、戦闘時問わず、それら…

 ゲーム記「世界樹の迷宮」の10

一日一もぐり。

 ポップン、あるいは音ゲーについてのいくつかの事

ポップンのみならず、音ゲーの最大の魅力というのはすなわち、プレイ曲を自分のプレイが支配している(と錯覚する)事である。難度の高いキー配置、いわゆる譜面をするのも、自己陶酔度が高いのも、ここに起因する。 兎角、音ゲーの高レベル曲は、アンチ正気の…

 今日の思い込み

なるほど。自分は本読みながらとか、ネットの文章見ながらとかの方が、文章を書くのがノるみたいだ。「大丈夫。俺はこの方がのるんだよね」って感じ。慌てない。慌てない。 テレビをあんまり見ないのだけれど、必殺だけは見ていたりする。今現在、岡山では「…

 今日の一日

出かけた疲れた食べたチャリた疲れた。 立ち読み。バンチのあれ、こと「SAMON」はあれが普通だよ。オリジナルと寸分したら違う話になりかねないし。 編集(なんと妖しき文の輝き…… 吸い込まれそうだ…) 余湖「…」 編集「余湖さま、危のうございまする。本を…