お出かけしたついでに。

「ゲーセン行く」っていったらお金がもらえた。 そこでついかっとなって支倉凍砂文倉十狼と香辛料」を購入に走る。 山越え山越え。 途中でポップンで[メガネロック]で撃沈しつつ。*1
一軒目。 前にシグルイを探しに行って余計な買い物*2した所。 無し。 しかし六塚光「タマラセ ボンクラたちのララバイ」はある。 ちらりと立ち読み。 あー。 日向悠二さんはいつもいい仕事をするなぁ。 この時点でかなり買いそうになる。 だが待て。 もう一軒、前にシグルイのあった所に行ってみてはどうか? と思い直す。 なのでかなりガマンしてそっちへ向かう。*3
二軒目。 あった。 普通にあった。 ついかっとなって購入。 あきらめない心という教訓あるいは打算する心という教訓。

*1:いけそうだったんだけど、途中で体力がきれた

*2:いや、「皇国の守護者」はいい漫画でしたよ、ええ

*3:途中で反対方向のツタヤに行こうかと思ったけど、帰り道が面倒なので止める