「なんだその発言は」

  • 「いやね、自分の嗜好をね。DOTD見てちょっとひぇぇぇぇ、となっていたのを緩和する為に置いてあった「っポイ!」をみたらマリエさんの過去話があってさ、それをみて『あっ、この作品がおいの源泉のひとつだ』と。」
    • 「そう言う事は聞いてない」
  • 「でもさ、手にした巻は見た記憶がなかったのよ。で、記憶の検索をしたらもっと萌(燃)えてた人がいたなぁ、と」
    • 「聞いてない」
  • 「でね、試みに調べてみたら『ああーっ、この人だー!』となったのが桜沢昭さんだったんですよっ」
    • 「いや、誰かわからないから」
  • 「それもそうですね。旧姓ですし」
    • 「…いや、ちがう。そう言うことじゃない」
  • 「そんなわけで、思い出したのを記憶しておこうというのが、今日の題なわけです」
    • 「普通に通じないネタで攻めるな」
  • 「いや、まれに引っかかる人もいるし…」