みんなの話を聞いてみたい。

 ここ数ヶ月。id:sirouto2氏による萌理賞*1から派生していろいろと“何とか賞”があちこちで発動されたわけですが、なんか自分もしたくなってきました。
 ただ、今までのように小説を主とするのは趣にかけるので、もうちょっと違うものを。
 そして思いつきました。
 その名も「語り賞」。
 常日頃、言いたくて言いたくてたまらないけれど、でもいきなり語りだしたらまわりから引かれるんじゃないか、自分のサイトの雰囲気にあわないんじゃないか、と心の中にしまっている情熱が、意外にあるんじゃないか。
「おれ、これが好きなんだけれどおおっぴらには言いにくい。それに俺の意見なんて、今更誰も聞きたかねえだろうし」と思ってしまっている人もいるのではないか。
 そういうのを、聞いてみたい。吐くに吐けない、あるいは、吐いても吐いても吐き足りない情熱、劣情、妄想、私論を。
 見せていただきたい。
 というわけで、今週末の日曜日あたりに開催予定。お題はいまんとこ「ゲーム」の予定です。
 制限はあんまりしない予定。あるとすると、

  • 字数は一回の質問で答えられる限界まで。(何字かわからないので調べておきます)
  • こき下ろすのはなしの方向で。褒め殺すのはありの方向で。
  • 言葉の範囲は、はてなの規定にひっかからない範囲。

 かな。読んでて「ああ、好きなんだ」というに高配当がされるようにしようかとも思います。
 さて、人力の制限とか、色々調べるか。

*1:リンクは第一回