スパロボW 徒然

  • 43話
    • 入れ替わりに気が付かなすぎるシンクライン……。声で気付くだろ声で。
    • エビルを倒したら逃げる設定だったのでシンクラインは倒せなかったものの、アリアとアプリカント艦はMAP兵器できっちり落す。資金わはは資金わはは。
    • 分岐はさんざんっぱら悩んでASTRAYのある方に。けど、分岐手前でセーブは残しておく。
  • 44話
    • 初期配置が中央にいるので、囲まれるかなー、と思ったら囲まれた。予想していたので恐怖はあまり無し。いやまあ、アリアと天が出てきた時は少し動揺したけど。
      • と思ったら劾が来てくれた! ついでに五飛も。五飛ちょっと邪魔……。
      • 「長い旅だったな、五飛」 それは皮肉かトロワ。
    • あーん!ギナ様が死んだ!  ギナさまよいしょ(略)。
      • 登場回が少ないわりをくった感じがする。一回目以降はあっさり勝てたしなあ。
  • 45話
    • 初期配置があまりにも楽勝なので、「増援ね、そうでしょ?」と予測して手抜きで積尸機を潰す。
      • というか二体とはいえ、贔屓目で育ててるASTRAY二体の前ではゴミ屑同然だ。
    • リ・ホームの配置が怪しすぎたので、何体か味方を周りに配置。
      • そしてやっぱり出てきた敵増援。でも狙いは味方増援で出たドレッドノートのみなので扱いやすし。
      • 上手くリジェネイトを誘導して、MAP兵器で両方同時に潰しておく。
    • ハイペリオン二号機、弱い。なんという弱さ……。北辰六人衆とかの方が強いぞきっと。
  • 46話
    • 後の増援のラング以外大して強くない敵しか出ない。インターミッションで色々入ったので試運転してみる。
      • ボン太君強い。若干火力に難があるけど、当たらなければどうという事は無いのよ!
      • パワードレッドはガーベラ・ストレートが使いやすくなったので良好。ブルーフレームのローエングリーンランチャーは援護で使えたらいいような、でも劾に援護つけてない……。
    • ラングをボン太君で撃沈してみる。これが最後とはあまりにも哀れ。せめてオーガンで落すべきだったか。
    • クリア後、社長が金持ってきてくれたー! ありがたく使う。
  • 47話
    • ま た か ぐ ら づ き か ! マップ的にも以前戦った時と同じ位。
      • でもかぐらづきは、今回は少し装甲が上がっていてちょっと堅い。
    • 北辰と最終戦。あんまり戦った事ないので、敵にバリア貫通があることにこのとき初めて気が付く。
    • アプリカントは、やっぱりそうなのか? そうなのか? でもどうして?